2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい〜〜

いつもの癖で教育テレビをつけたカアチャン。 平日はいつも16時〜、子ども番組(お母さんといっしょetc.) を次男が見てるので… 年末だから、今日はいともと違うんだった〜(^_^;) 過去に放送された懐かしの教育番組をランキング形式で紹介してる♪ 次男は…

あぁ…(ΘoΘ;)

「嗚呼悲し…途方に暮れる年の暮れ」byカアチャン 25日以降、飲んでばっかり寝てばっかりだった我が夫。 明日は忘年会、明後日は大晦日の竹灯籠&実家での忘年会。 唯一、今夜は予定がない日… 「そんな夜、爆弾落とす我が夫(ToT)」byカアチャン カアチ…

家族ランチ

仕事納めの今日…年内最後のお役所仕事で三重に行くダーリンに… 便乗してやって参りました。 カアチャンは冬休み前を希望していたんだけど、 そう上手くはいかないのよね(ΘoΘ;) ダーリンがお仕事中、トライアルに行くも… ブラザーズが一緒にだから、ゆっくり…

あ〜ムカつく〜(-"-;)

カアチャン、昨夜の穏やかな心はいずこへ…? 御降誕を祝い祈ったあの心は…… 今日はプレゼントで遊びご満悦だったブラザーズが 心地良い夢の世界へ旅立った後、テレビを見ていたダーリンを尻目に… 年賀状の宛名書きの為パソコンに向かうカアチャン。 「まだ終…

任務完了('◇')ゞ

日付は25日に変わりました。カアチャン、ただいま任務完了! ブラザーズ達のクリスマスのメインイベント☆ サンタさんからのプレゼント〜〜〜o(^o^)o 朝が楽しみでございます… 毎年、どんだけ〜?!ってくらいに早起きなので(特に長男…)、 そろそろカアチ…

メリ〜クリスマス♪

月日がたつのは早いもので、今年もクリスマスがやって来ました。 まだまだ赤ちゃん(生後3ヵ月)だった次男と、 幼稚園児だった長男の二人を連れて訪れたメノナイト教会のイブ礼拝。 あれからもう4年の月日が流れたのね…と感慨深げなカアチャン。 4年前の…

納得できね〜(-"-;)

今日の朝刊の1面トップに、『子ども手当 所得制限せず』との見出しが(ΘoΘ;) 子ども手当てが支給されるのは大歓迎だが、 『所得制限なし』という事を納得できないのはカアチャンだけだろうか? 何千万、何億円と稼ぐお金持ちの家庭と、 数百万の年収で、年々…

今年も終了〜?!

先週、学級閉鎖のため延期になった持久走大会。 本日、決戦の時を迎えました! 年間の学校行事で、最も輝く時と言っても過言ではありません! 1年生の時の3位に始まり、2年生では2位。 ゴール前1メートルの所でトップを追い抜き1位の座を獲得した昨年…

どうすれば…?

何度も何度も…それはもう数え切れないほど注意もしたし… たくさん声も掛けて来た。叱りとばしてやらせた事も… おやつを没収という脅しをかけた事も、 片付けなきゃ遊びに行かせないと言った事も… あの手この手と繰り返し、いったいどれだけの月日が流れた事…

クリスマス会(次男)

今日は幼稚園のクリスマス会(発表会みたいなもんですね〜) 長男が在園中の頃とは場所も勝手も違うので、落ち着かなかったカアチャンは… 忘れないように!とテーブルの上に置いておいた駐車許可証他(プログラム等も) しっかり忘れて出掛けてしまいました…

ついに…

あぁ〜、やっぱり来ちゃいましたか〜(ΘoΘ;) 新型インフルエンザによる学級閉鎖。 長男のクラス、明日から4日間外出禁止〜〜(*_*) 学校からの「新型インフルエンザ感染に伴う学級閉鎖のお知らせ」 のプリントには、 ※特に12日(土)13日(日)の2日間の…

ありがたい…

先週の事…PTAの帰り道、 久し振りに親友カアチャンとゆっくりお話出来たので… 我が家の問題のその後(そして今後)の話になりました。 カアチャンにも先の事は分からない(一番理解出来ないのはダンナ) 今、どうすればいいのかも分からない… ただ、子ど…

キッズクワイヤー登場

日本プロテスタント宣教150周年記念大分大会。 今日はブラザーズ、本番の日を迎えました(^-^) この日の為に新調した衣装に身を包み、 (上は白、下は黒で統一なので〜。汚すから白は持ってないの(^_^;) それにズボン…黒は持ってるんだけど全てジャージな…

バンザ〜イ\(^O^)/

昨夜、長男のランニングのお付き合い中… お月様がキレイに色付き輝いていたので(残念ながら真ん丸ではない…) 「キレイやな〜。今まで見た中で一番かもしれん」と長男… 確かにキレイだったので「お、これは月からパワーが…そろそろ陣痛?!」なんて、 月の…

次男作

昨日、幼稚園から持って帰った、次男画伯の作品です。 長男のCさん時代に比べると… 何が描かれているのか理解出来るという点により、腕前は上かなぁ… なんて思ってしまったカアチャンです(長男スマン…) このピカチュウ、初めて見た気がしないのはなぜだろ…