Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ひさびさのワカサギ釣り

大学の時には暇にあかせて年に数回行っていたのですが、
10年ぶりくらいのワカサギ釣りに行ってきました。


農家始めてからは一昨年のキャンプで釣りに行ったきり(そして何も釣れなかった)
でしたが、久々にやると楽しいもんですね。


調子に乗ってチカも行くか!?


学生の時はお金ないので十勝川の河口の方ばかり行っていたのですが、
今回は日和って糠平湖です。
お金がないのは変わっていないのですが、だんだん楽な方に流れて行っています。


別パーティーのK女史は「40匹は釣ったもんね」という
勝ち誇った腹立たしい感じで帰って行ったので、
意地でもそれを上回りたかったのですが、
最後の追い込みもむなしく、若干届かず…
寒いから帰ってきました。


まぁ、僕の意地なんてそんなもんです。


テントなかったので、外での釣り、外での天ぷらです。





釣ったワカサギか、放置して行くウグイだかを狙って至近距離のオジロワシも堪能しました!


  ryo