Hatena::ブログ(Diary)

日々量産 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-05-28

[]Noobでもできる!CS1.6のサーバ構築!

(2013/09/08 追記)

インストールの仕方が変わっているようです。

今後はこれに統一していく模様

https://developer.valvesoftware.com/wiki/SteamCMD

  • SteamCMDをダウンロードして適当なフォルダに置く
    • フォルダに日本語を含めてはダメ
  • steamCMDを置いてあるところで以下のコマンドを実行する
steamcmd +login anonymous +app_update 90 +app_set_config 90 mod cstrike +app_update 90 validate +quit
    • app_update 90したあとにapp_set_config 90 mod cstrikeしてapp_update 90 validateを行わないとうまくいかなかった
  • steamapps\common\Half-Lifeにhlds.exe が配備される
  • 後はお好きに

以下おそらく、使えない手順


Windows編。

Linux編も需要があったら書きます。手順は基本的にWindowsと同じですけどね。


手軽にいろんなCS鯖の環境を構築するためのメモ書きを、

他の人が見てもできるようにがんばって書きました。

既存の解説ページのほうが数倍わかりやすいと思うけど。


お世話になったページ

鯖うまー(゜Д゜)  cs1.6のサーバーのたて方

CS 2chテンプレ



まず、手軽に、と書きました。

Noobでもできると銘打ってるので、あまり難しいコマンド操作はしません。

そのかわり、こちらで用意した物をお使いください。

出来上がりはおそらく一緒です。


http://hlds.rying.net/arc/starter_hlds.zip


内容の紹介
  • [amxx_cstrike] (AMXXとMetaModが入ってます)
  • [default_cstrike] (最低限な設定がされているserver.cfgと初期のliblist.gamが入ってます)
  • [zbot_cstrike](Zbotに最低限必要なファイルが入っています)
  • HldsUpdateTool.exe
  • srcdsfpsboost.exe
  • setup.bat
  • start.bat

Step.1 サーバを立てる

手順

以下のファイルを、どこか適当なフォルダへコピーします。

  • HldsUpdateTool.exe
  • srcdsfpsboost.exe
  • setup.bat
  • start.bat

その後、そのフォルダを開き、setup.batを起動します。

ウィンドウが開き、何かいろいろファイルをダウンロードし始めるはずです。(光回線で3分〜5分ぐらい)

ダウンロードが終わると自動的にウィンドウが閉じるので待ちましょう。

また、バージョンアップするときも、setup.batを起動するだけでOK。


もうこれで、サーバが立てることができます。

GUIモードでもいいのですが、少しでも負荷を抑えるため、コンソールモードで起動します。


start.batは、サーバを起動するコマンドを実行してくれます。

start.batを起動すると、2つウィンドウが出ます。

1つはサーバのコンソールで、もう1つはsrcdsfpsboostっていうプログラムです。後で解説します。


CSを起動して、以下をお気に入りに追加してみましょう。

127.0.0.1:27016

サーバが見つかったら、それがあなたのCSのサーバです!


補足

これだけでもいいのですが、デフォルトのままでは、通信に関する設定が少し弱いため不安定です。(カクカクする等)

これを改善するにはserver.cfgの設定を少しいじる必要があります。

とりあえず僕が思う、最低限の通信の設定を書いて付属したファイルがあります。

default_cstrike\server.cfgをcstrike\server.cfgと差し替えればOKです。

後は調べたりしてお好みで設定を変えてみてください。


外部へ(遠くのお友達などに)公開する場合は、ポートの開放を行う必要があります。

ポートの開放は環境やルータ、セキュリティソフト、などによって、

手順が全く異なるので、詳しくは書けません。

なので開放するべきポートだけ書いておきます。

今回は、サーバのportに27016を指定している(もちろん好きに変更できます)ので、

UDPの27016番のポートを開放すると、外部からアクセスできるようになるはずです。


解説

start.batの内容。

start srcdsfpsboost.exe
start hlds.exe -console -game cstrike -port 27016 -maxplayers 32 +map de_dust2

と書いてあります。


srcdsfpsboostは、FPSを引き上げるのに役立っているものだと思ってもいいです。

(それは結果であって、正確な動作とは違います。気にしてもしょうがない!)

hlds.exeはサーバ本体で、後ろにくっついている文字列はオプションです。

この設定では、コンソールで、ゲームの種類はCSで、Portは27016、収容人数32人、マップはde_dust2のサーバを起動してくれます。

自分の環境に合わせてこのあたりを書き換えたりすると、いいです。


Step.2 ZBOTを導入してみる。

zbotを導入すると、コンピュータを相手に練習することができるようになります。

コンソールの操作が必要になります。


手順

zbot_cstrikeの中身を全てcstrikeに移す。

コレで導入は完了です。簡単でしょ?

radioとかしゃべらせることもできるようですが、ほとんど無意味なので、

その辺は削除してファイルサイズが少なく済むようにしました。


次にzbotの操作を書きます。


zbotにはコンソールのコマンドで指示を出すことができます。

主に使うリストを貼り付けておきます。

  • bot_add_t・・・T側にBOTを追加する。
  • bot_add_ct・・・CT側にBOTを追加する。
  • bot_kick・・・今いるBOTを駆除する。
  • bot_difficulty 0〜3・・・BOTの強さ。0〜3(数値が大きいほど強い。練習するなら0で十分。)
  • bot_allow_shield 0or1・・・シールドの購入を許可します(1で許可, 0で不許可)

他にもいろいろありますが、よく使うのはこの辺です。

CSのサーバのコンソールへ、bot_add_tと打ち込んでみましょう。BOTが追加されるはずです。

(初めてそのMAPへBOTを追加したとき、最初の1回だけ、BOTの学習(navファイルの作成)が行われるので遊べるまで少し時間がかかります。)

また、rconで操作する場合も、rcon_passwordを入力した後、

rcon bot_add_t

とすると、CS上からでもサーバへBOTを追加させることができます。


後は好きなMAPでBOTと戯れて、飽きたらbot_kickするだけです。


また、rconで操作できる設定は、設定ファイルに書いても反映されます。

毎回"bot_allow_shield 0"などを打つのがめんどくさい場合は、server.cfgなどに書いておくといいですね。


Step.3 AMXXの導入

ここからは少し難しくなりますが、導入できれば、サーバをいじる楽しみも増えます。

AMXXはAMXの後継で、プラグインによってCSへいろんな特殊な演出や効果を加える事ができます。

たとえば、1ラウンドでどの敵にどれだけダメージを与えたのかとか、弾無制限など。

海外で探すと実用的なものからユニークなものまでいろいろあります。


注意点は、zbotと共存できない点です。

AMXXとzbotの2つの鯖を作るのもいいかもしれません。

共存させることはできます。Metamodの使い方になってくるので、省略します。


手順

amxx_cstrikeの中身を全てcstrikeへコピー。


そして、いつもどおりサーバを起動したとき、

MetamodやAMX Mod Xなどの単語が出ていれば、AMXXの導入は無事できています。

ためしに今稼動しているプラグインをチェックしてみましょう。

コンソールに以下のコマンドを打ち込みます。

amxx plugins


プラグインの追加

AMXXを生かすにはプラグインを追加しないとお話になりません。

プラグインは探すとたくさんありますし、自分でプログラミングすることもできます。


簡単に導入手順を書いておきます。

  1. cstrike\addons\amxmodx\plugins へ、使うプラグインファイル(〜.amxx)を追加する。
  2. cstrike\addons\amxmodx\configs\plugins.ini へ、使うプラグインファイルの名前を記述する。

これだけでプラグインを導入できます。

今回は僕が作ってみた弾無限プラグインを導入してみましょう。

amx_resource.amx という弾無限プラグインを真似た amx_resource.amxx です。

(ソースはcstrike\addons\amxmodx\scripting\amx_resource.smaにあります。)

投げ物の補充の処理以外はほとんど一緒です。


pluginsフォルダに既にamx_resource.amxxを追加してありますので、

cstrike\addons\amxmodx\configs\plugins.ini に

amx_resource.amxx

の1文を書き加えたら、サーバを起動してみましょう。


コマンドの説明です。コンソールに打ち込むと

  • amx_resource・・・この機能をONにする(弾無限になる)
  • amx_unresource・・・OFFにする

これでお楽しみいただけますが、2つほど注意があります。


投げ物は一定時間ごとに補給されません。

最初に投げ物を購入する必要があります。


rcon操作でない場合でも、コマンドを受け付けてしまいます。

普通は、rconで操作する場合は、

rcon amx_resource

としますが、

amx_resource

でも反映されてしまいます。

もし、練習目的以外でこのプラグインを使う場合は、必ず外すようにしてください。

plugins.iniの行の先頭にセミコロンをつけることで、その行をコメントアウトできます。


これらに注意してお使いください。

PlayerPlayer 2009/08/30 14:43 参考にさせていただきました。
非常にわかりやすかったです。
ありがとうございました。

ryousanngataryousanngata 2009/08/31 11:47 お役に立てて何より!

latalata 2010/06/16 02:11 startを押すとW_LoadWadFile:couldn't load gfx.wad と出てできません解決方法があれば教えてください

ryousanngataryousanngata 2010/06/16 08:05 valveフォルダにgfx.wadというファイルがありますか?ない場合に同様なエラーが出ます。
setup.batを実行するとこのファイルはダウンロードされます。

latalata 2010/06/16 13:58 あるけどできなかったです。

latalata 2010/06/16 14:08 すいません、できました。
自分のミスでした><
ありがとうございます!

熟パイン熟パイン 2010/08/03 10:17 lataさんみたいな事が起きました。valveフォルダにgfx.wadというファイルがあるにもかかわらずW_LoadWadFile:couldn't load gfx.wad というエラーが出てしまいます。何回setup.batを実行してもできません。解決方法をお待ちしてます。

ryousanngataryousanngata 2010/08/06 04:15 まずここは質問板ではないので、適切な解答は期待しないほうがいいと思います。
また、私自身がその問題を経験したことがないのでお答えできません。ごめんなさい。
lataさんも同様なエラーで自分のミスに気づいて自己解決しているようなので、何か間違えていませんか?

ogumapogumap 2010/08/19 20:35 とりあえずアドレスに日本語がない場C所(ドライブ直下など)にファイルを置いてみな。
おそらくロードのアドレスに日本語(2バイト文字)が入ってるのがいけないんだと思う。

RuChanRuChan 2010/10/13 00:57 マップを変更するには、Start.batをStart.txtに変えて、[+map [好きなマップ[例:de_nuke]]でいいんですよね?
これでも変わらないんですがそうしたらいいしょうか?

ryousanngataryousanngata 2010/10/13 01:16 >RuChanさん
それであってますが、server.cfgに同じコマンドがあった場合、そちらが優先されます。

RuChanRuChan 2010/12/12 19:13 無事解決出来ました。
ありがとうございます!
ちなみにサーバー入室時:connect 111.11.111.111:27016 ですよね?
パスワードが掛ってる場合どうしたらいでしょうか?

RuChanRuChan 2010/12/12 19:13 無事解決出来ました。
ありがとうございます!
ちなみにサーバー入室時:connect 111.11.111.111:27016 ですよね?
パスワードが掛ってる場合どうしたらいでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2010/12/12 19:15 connect 111.11.111.111:27016;password xxxx
です

RuChanRuChan 2010/12/13 03:17 何回もすいません。
コマンドプロンプト難しいので、hldsでやってます。
hldsでAmxは出来ないのでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2010/12/13 13:20 出来ます

RuChanRuChan 2010/12/13 22:36 hlds(http://cscscs16.web.fc2.com/)
でのAmx(無限)やり方も紹介して頂けないでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2010/12/14 00:21 hldsの構築が終わっている前提でお話します。
・最新版のAMX MODを用意 http://amxmod.net/amxfiles/amxmod_2010.1/amxmod_2010.1_cs-en.zip
・amx_resource.amxを用意する(ここで手に入るamx_resource.amxxではありません)

・amxmod_2010.1_cs-en.zipを解凍し、addonsフォルダとsoundフォルダをcstrikeフォルダの中に移動させる。
・cstrike\liblist.gamの「gamedll "dlls\mp.dll"」を「gamedll "addons\metamod\dlls\metamod.dll"」に書き換え。
・cstrike\addons\amx\pluginsに用意した amx_resource.amx を追加する
・cstrike\addons\amx\config\plugins.iniを開き一番下に、"amx_resource.amx"の一行を追加する。
・サーバを起動し、ゲームを起動し、自分のサーバへ入る
・ゲームのコンソールを開き"amx_resource"と"amx_unresource"を入力して、資源が無限と通常の切り替えが出来るか確認。

以上です。これ以上のサポートはしません。

RuChanRuChan 2010/12/14 01:05 ありがとうございます。
コンソールはゲームですか?
hldsですか?

ryousanngataryousanngata 2010/12/14 01:52 "ゲームのコンソール"です

RuChanRuChan 2010/12/14 18:55 出来ません><
zBotを入れると、
All bot profiles at this difficulty level are in use.
と出ます><

ryousanngataryousanngata 2010/12/14 19:13 BotProfile.dbが存在しない場合に出るエラー文です。

uhohoiuhohoi 2010/12/27 04:24 サーバーを建てて自分は入れるのですが他の人が入れないみたいで・・・
ポート開放はファイアーウォールを無効にしてます

ryousanngataryousanngata 2010/12/27 18:01 プライベートIPアドレスを教えていたりしませんか?(192.168.xxx.xxxや172.16〜31.xxx.xxxや10.xxx.xxx.xxxの形はプライベートIPアドレスです)
そうでないのであれば、ルータのポートを開放(ポートマッピング)する必要があるかもしれません。
ポートマッピングとは - IT用語辞典
http://e-words.jp/w/E3839DE383BCE38388E3839EE38383E38394E383B3E382B0.html
ルータによってやり方は異なるので、詳しく説明できませんが、
"ルータの型番 ポートマッピング"とでも検索すればやり方が出るかと思います。

かすかす 2011/01/09 17:02 lateさんの質問と似ているんですが 僕はsetupをやってもvalveフォルダにgfx.wadというファイルが入ってきません・・・なぜでしょうか教えてください

かすかす 2011/01/09 17:02 lateさんの質問と似ているんですが 僕はsetupをやってもvalveフォルダにgfx.wadというファイルが入ってきません・・・なぜでしょうか教えてください

kazukazu 2011/02/28 16:43 初めてサーバーを作ってみたのですが、mapと人数の変更をしたいのですが、どこに何を打てばいいのか教えて下さい。又、ファイルの中にdefault_cstrike\server.cfgがないのですがどうすれば?初心者なので申し訳ありませんが教えて頂けませんか

ryousanngataryousanngata 2011/02/28 17:21 >mapと人数の変更をしたい
start.batを使っている場合、これをメモ帳などで開き、
"-maxplayers 32" を "-maxplayers 16" のようにして、人数を変更できます。
同様に、"+map de_dust2" を "+map de_inferno"のようにして、mapを変更できます。
>default_cstrike\server.cfgがない
あります。

通りすがり通りすがり 2011/02/28 18:05 このサイトで無事鯖を立てることができました!ありがとうございます!

通りすがり通りすがり 2011/02/28 18:14 ところでなんですが、よくjumpmap等のサーバで使われているMaxspeedやストレイフの回数、シンクロ率などを表示してくれるプラグインを
探しているんですがご存知でしたら、教えていただけませんか。

ryousanngataryousanngata 2011/02/28 21:54 jumpmapやそのプラグインに関しては無知なのですが、ざっと探して見つけたソースコードを見た感じ、kz_ljs_xm というプラグインがそれっぽい感じがします。
http://forums.alliedmods.net/showthread.php?t=78256

通りすがり通りすがり 2011/03/01 17:11 わざわざ調べていただいてありがとうございます。すぐにでも試してみます!

kazukazu 2011/03/18 21:19 default_cstrike|server.cfgはどこの中にありますか?すいません初心者なもので教えて下さい。

hirohiro 2011/03/19 12:38 どれでCS起動できるんですか?

kazukazu 2011/03/19 17:09 ポート解放の画面に変換対象ポートと宛先ポートと打ち込む欄があります、nttに聞いたところゲーム側の番号だと言われたのですが27016をどっちに打ちあち片方に何番を打てばいいでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2011/03/20 12:54 >kazuさん
上で配布している中のdefault_cstrikeフォルダ中にserver.cfgありませんか?
対象ポートと宛先ポートは両方同じでいいはずですが、まずは試してみてはどうでしょうか。

>hiroさん
ここの記事に従っただけではCSは起動できません。

kazkaz 2011/03/29 00:11 Intel Core i3
Windows7
4GB ram
フレッツ光

このスペックでCSの鯖を立てているのですが、fpsが1000いきません
windows7でfps1000だす方法を教えてください

ryousanngataryousanngata 2011/03/29 12:44 >kazさん
Windows7の話は僕はわからないです
sys_ticrate 10000とかにしてもダメならおそらく何かしないと無理でしょう。
FPS工房さんにWindows7環境で1000出しているという記事があるので可能じゃないかなーとは思いますが、RC版を用いていたらしいのでなんとも言えません。
http://fpskoubou.blog.shinobi.jp/Entry/11/
#同じような内容のコメントをしている方がいますね!

kazkaz 2011/03/29 16:10 >>ryousanngataさん
そうですか、ありがとうございます!

papikopapiko 2011/04/27 17:11 すいません・・・

試合用のサーバーを作ったんですが スプレーをしたら そのスプレーが5Rぐらい長く残ってるんです・・

どこをいじれば設定できますでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2011/04/27 20:28 通常はラウンド終了後にリセットされるはずなので、ちょっとおかしいですね。
僕はその辺りの問題には詳しくないのでお答えできません。
server.cfgをどこからかgetして差し替えてみるなどしてみてはいかがでしょうか。

papikopapiko 2011/04/28 18:50 sofのserver.cfgを入れてみてもだめでした;;

のびーのびー 2011/06/08 17:18 starter_hlds.zipがリンク切れぽくてDLできないのでもう一度UPしていただけないでしょうか?

asdfasdf 2011/06/09 22:39 こんばんわ
windows鯖ではfpsが500くらいまでしか出ませんよね?
そこで質問なんですが
linux鯖みたいにfpsが1000いかなくても普通の試合鯖になるんでしょうか?
linux鯖もありますが、人が10人はいって試合すると、fpsが20まで下がってしまい、pingが全員200越えという怪奇現象が起こってしまいます
もしその解決方法もご存知でしたら、教えてください

ryousanngataryousanngata 2011/06/12 11:45 >のびーさん
詳細は最近の記事をご覧ください。

>asdfさん
windowsではfps500しか出ないというのは言い過ぎかもしれませんが、僕は500の環境しか見たことないです。
fps1000いかなくても言わなければバレないと思います。ただLatencyに影響するので、fpsは高いほうが良いです。
その現象について経験した事がないので何ともいえませんが、fpsが人数に比例して低下するのはCPUが非力すぎるのではないか、と思います。
が、hlds自体はpentium4でも充分に動くはずなので、他の原因がありそうです。

初心者初心者 2011/06/26 10:16 鯖を立てて自動でmapを変更したいのですが
どうすればできますか?

ryousanngataryousanngata 2011/06/28 20:09 mapcycle.txtに記述して、server.cfgのmp_winlimitで勝利ラウンド数を書いたりすれば出来ます。

AMX Mod XAMX Mod X 2011/06/28 21:07 初めまして、

amx_time_display "ab 60" "ab 11"

timeleft.amxxを入れても動きません。

解決方法ご存じでしたら教えて頂けると幸いです。

鯖さん鯖さん 2011/08/18 11:30 CSの試合鯖を建てれるようになって 鯖を試合でガンガン使えるようになったんですが ポート開放しているのに steamのお気に入りに自分の鯖が表示されない時があります。 その時はチームメイトは自分の鯖に入れないです。 LANでは自分の鯖に自分だけ入れるんですが どうなってるんでしょうか? 表示されるときはされて試合とかでも使えるんですけど表示されると一切つかえないです。 そういう時はだいたいルーター再起動するんですが 表示されない時があります 現状今も表示されません。 もちろんポート開放orDMZやっています

ryousanngataryousanngata 2011/08/20 19:25 "お気に入りに表示されないことがある"というのはチームメイトさんから見て、ということですか?それとも自分自身含めてということですか?
前者であれば、ルータが持つDMZの動作によっては、そこにサーバのIPを書いておくだけで、外部のアクセスはサーバへ流れてちゃんと動作するはずなので、原因がよくわからないです。
後者であれば、IPアドレスが違うか、そもそもサーバが立ってないのどちらかだと思います。
DHCPを使っている場合、IPアドレスがタイミングによって割り当てられるので、常に同じIPをもてる保障はなくなります。
DMZの機能は単純なものはIPアドレスを指定するだけのはずなので、
DMZに設定したIPアドレスとサーバのIPアドレスが変わってしまうとか考えられます。

長々と書きましたが、要約すると僕は知らないということです。

だ 2011/11/23 23:45 サーバーはちゃんと立てれたのですが、server.cfgをいれても鯖名が変わらず、start.datにmapを記述してもずっとde_dustになるのですが、解決策はありますか?

ヘタレめろんヘタレめろん 2011/12/24 18:47 コンソールを入れるとUnknowun??的なのが出てきてできません

みたもとみたもと 2012/02/07 22:01 自分はポートを解放したのですが、他人が入ることができません
どこかで聞いたのですが、IPの192~~ではじまるのってプライベートなんたらっていうみたいですよね
IPを変更とかってできるんでしょうか

ryousanngataryousanngata 2012/02/08 01:23 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こういうところでグローバルIPアドレスを見てください。
ただし、一部の回線ではグローバルIPアドレスを使わせない仕組みになっている場合があります。

h1rokih1roki 2012/02/18 16:45 port 27016をほかのportにかえる方法がわからないです。できれば教えてください

ryousanngataryousanngata 2012/02/19 01:08 start.batの内容の-port 27016の部分を-port 27015とかにすれば変えられます。

h1rokih1roki 2012/02/19 07:33 start.batをひらいても-port27016みたいにかかれたのがありません

ryousanngataryousanngata 2012/02/19 14:09 あなたの見てるstart.batの内容と僕が知ってるstart.batの内容が違うようなので、わからないです

h1rokih1roki 2012/02/19 18:23 ありがとうございました

しろみしろみ 2012/07/10 14:09 サーバーの消し方は?

ryousanngataryousanngata 2012/07/10 22:22 フォルダごと消してください

bravebrave 2012/07/27 11:17 コンソールモードを開くとcouldn`t load gfx.wadってなって、開けません。
どうすればよいのでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2012/07/28 00:11 ・valveディレクトリの中にgfx.wadファイルはありますか?
・日本語が含まれていないフォルダに置いていますか?
いいえ、が1つでも含まれたら改善してみてください。

・Cドライブ直下にhldsというディレクトリを作成。
・内容物を作成したディレクトリにコピー
・記事の作業をやりなおしてください
これでダメでしたら僕にはわかりません。

bravebrave 2012/07/30 14:59 すいません、馬鹿すぎていってることがよくわからないっす;;

ryousanngataryousanngata 2012/07/31 01:34 ぼくにはどうしようもないです・・・

jjyjjy 2012/08/24 20:03 cs1.6を起動してマップに入ろうとするとLAN servers are restricted to local clients (class c)とエラーが出て強制終了されます。解決法を教えてください。

ryousanngataryousanngata 2012/08/25 17:49 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=712737

saimonsaimon 2012/11/27 18:06 hldsを起動しようとしたら、「hlds.exe - エントリ ポイントが見つかりません。

Unable to load engine. image is corrpt.

と出てきてできません;;

対処法はありますか?

ryousanngataryousanngata 2012/11/28 19:00 イメージが壊れている的なエラーっぽいので、ファイルが正常にダウンロードできてないのかもしれません。
フォルダを削除して1からやりなおしてみてください。

tatunokotatunoko 2012/12/10 20:05 Serverの最初の画面。(なんか文字が書いてるやつ。OKとか押して次に進む画面)を変える方法はありますか?(画像などに...)なるべく具体的に教えてください。

ryousanngataryousanngata 2012/12/10 21:47 cstrikeの中にあるmotd.txtをHTMLに倣って編集してください。

hendoruinhendoruin 2012/12/11 19:05 鯖を起動しようとしたときに、couldn't exec language.cfgやcouldn't execlistip.cfg,couldn't exec banned.cfgなどの出てきます。対処法などはありますか?

ryousanngataryousanngata 2012/12/12 00:13 cfgファイルが存在しないので読み込めなかった、ということを通知するメッセージで、出ていても特に問題ありません。
気になるようであれば、それらのcfgファイル(中身空でもよい)をcstrikeへ置いてください。

hendoruinhendoruin 2012/12/12 18:50 鯖を作っても相手が入れなかったり、鯖が見つからなかったりします。どうすればいいでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2012/12/12 20:48 相手が入れない時があると言うのは、特定の相手が常に入れないのか、いつもは入れてるけど今日だけ入れないのか、という状況があると思いますがどちらですかね。
前者なら、IPとか接続元の国を見て接続させないように設定されてるだけだと思います。
後者の場合と、鯖が見つからなくなる理由は僕もわかりません。
常に見つからない状態になっているのであれば、ルータの仕様だと思います。

hendoruinhendoruin 2012/12/13 16:34 STEAM Auth serverと出てきても大丈夫なんですか?あと、FPSやmapが書いてあるところが赤なんですけど別に問題ないですか?

ryousanngataryousanngata 2012/12/14 02:18 かなり深刻な問題を抱えています。
いますぐお祓いを受けてください。

hendoruinhendoruin 2012/12/14 22:02 対処法はありますか?

PlayersPlayers 2013/07/11 19:01 すみません、MAPはどのようにして変えるのでしょうか?
あと、無限の投げもの、無限弾(?)のやり方がいまいち・・・汗
cstrike\addons\amxmodx\configs\plugins.ini に

amx_resource.amxx

の1文を書き加えたら、サーバを起動してみましょう。
ここの部分が分からないです。
あと、MAPはどうやったら代わるんでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2013/07/11 22:41 もうアップデートがあってから触ってないので、答えた内容が正しいとは限らないということを承知していただいて、以下返信。

>ここの部分が分からないです。
cstrike\addons\amxmodx\configs\plugins.ini にあるファイルをメモ帳などのテキストエディタで開きます。
1行「amx_resource.amxx」を追記します。以上です。

>あと、MAPはどうやったら代わるんでしょうか?
マップの変え方であればサーバのコマンドで 「changelevel de_dust2」 と入力してください。
(rconなら 「rcon changelevel de_dust2」)

PlayersPlayers 2013/07/12 01:42 よければVCで教えて下さりませんか?
Skype ID:mr,furukku

ryousanngataryousanngata 2013/07/13 03:55 恥ずかしがりやなのでごめんなさい

まなまな 2013/07/27 14:37 最初のファイルのDLがされません;;

nmpnmp 2013/08/31 17:54 ファイルのURLに飛びません..

ryousanngataryousanngata 2013/09/01 00:38 サーバが落ちてました。すみません。

nmpnmp 2013/09/07 15:01 setup.bat 起動後、HldsUpdateToolの50verの取得が必要と表示され、ファイルをDLされないのですが、対処法はありますか?

ryousanngataryousanngata 2013/09/08 07:24 最近全く触ってなかったのでわかりませんでしたが、調べてみると、
インストールの仕方が変わっていました。
https://developer.valvesoftware.com/wiki/SteamCMD

もうCS:GOの流れになってますし、今更1.6の鯖を立てようとするnoobも居ないと思いますので、特に記事にはしないつもりです。

動作確認1.6のダウンロードを確認できたコマンドだけ貼り付けておきます。(上記のsteamのwikiに乗ってます)

steamcmd +login anonymous +force_install_dir "." +app_set_config "90 mod cstrike" +app_update "90 validate" +quit

後は"{steamcmdがある場所}\steamapps\common\Half-Life" にhlds.exeが出来上がるので、start.batとか配布zipに含まれてた付属品をそっちに移動して、start.batで動くと思います。

akanakan 2014/02/07 22:08 サーバに入った後zbot関連のコマンドが一切使えず、"Unknown command"と表示されてしまいます。
何か考えられる原因はないでしょうか?

ryousanngataryousanngata 2014/02/09 18:42 よくわかりませんが、zbotがちゃんと入ってないのだと思います。

@w@@w@ 2014/11/01 19:29 kz mapでスタート地点に戻るにはどうすればいいですか?

ポポポーンポポポーン 2014/11/01 22:42 /menuってチャットにうってkz command menuを出すプラグインが知りたいです

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryousanngata/20090528/1243438393
リンク元