アンパンマンミュージアム

ryoutaku2006-07-15

今日は、ホント良いお天気でした。


東京に住んでる妹と

甥っ子(2歳)と一緒に

アンパンマンミュージアム
高知県 香美市 香北町

へ行ってきました!



見ると、ミュージアムの上で


アンパンマン(写真は小さい)が手を振ってる?!




甥っ子 超大喜び!!


さっそく 中へ  レッツゴー!!



「んっ 3,4年前に来た時となんかちがう〜?」


中の館内はリニューアルされてました 驚!


前より一層子ども目線で、大人も楽しめる!


甥っ子(2歳)は


興奮しまくり!


おまけに すっごい、無表情で喜んで…(笑)


その様子を見てなんだか(可笑しくて)

こっちまで嬉しくなっちゃいました!(可愛い〜)



そんで、ミュージアムの外にも…


     

     「アンパンマン!」              「ばいきんマン」


 

     「こんなのや…」



      橋にまで!

     

    「ジャムおじさん〜」             「メロメロパーンチ!」


町中あちこちアンパンマンのキャラクターだらけ!!

              
                      こわいのは? (アンパンマンドールブック 2) (コレは好きな絵本)


アンパンマンに出て来る山の景色はこの、香北町の山だそうで



山や、自然にかこまれて、


久しぶりに甥っ子と(子1号、2号は、置いといて)のんびり、楽しく過ごせ


すご〜く癒されたのでした。



   〜おみやげ〜(留守番してた妹の旦那&みんなでたべた!)

    

       「へんろ石まんじゅう」

      みんな、「美味し〜」の連発!


  あ〜 楽しかったね!


     美味しかったね!


     また、行こうねー!    人気blogランキングへ