2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行⑥ラスベガス①

旅も半ば、意識も心なしかアメリカナイズされてくる。早朝にホテルをチェケラ、イアポーへゴー。旅行代理店のオバちゃん1号(名前失念。失礼)の指示の元、いざラスベガスへ。マッカラン空港は噂通り構内にもスロットマシン。 ギャンブラー以外に用は無い街…

アメリカ旅行⑤サンフランシスコ④

その後、全員集合してSUPER DUPERというバーガー屋で昼食を取り、ブルーボトルコーヒーに行き、パンケーキを食べ、GOYARDで全員連名の土産を買い、ケーブルカーで再びフィッシャーマンズ・ワーフを目指す。(やらせ写真。実際にこう乗ると降ろされる)音源に…

アメリカ旅行④サンフランシスコ③

サンフランシスコ2日目。さてこの日から旅に暗雲が立ち込め始める。まず朝は全員で街に繰り出し、何か忘れたがバーガーチェーンでバーガーを食す。 味は普通。その後、自由行動。街中でショッピング。 サンフランシスコはゲイピープルにオープンなタウンで(…

アメリカ旅行③サンフランシスコ②

その後なんやかんやあって、夕食を取る為に中華街へ。地図を見ると、途中に有名なシティライツが近くにある様なので向かう。本は新刊ペーパーバックが主で買える物はあまり見当たらなかったが、せっかくなのでお土産に1冊と店のノベルティ缶バッジを買う。そ…

アメリカ旅行②サンフランシスコ①

11時頃、ほぼ定刻でサンフランシスコへ到着。 JTB現地スタッフの運転でホテルへ向かう。車は密かに欲しいと思っているフォードエコノライン。さすが本国、アメ車のフルサイズバンが普通に商用車としてそこら中を走っている。JTBイシカワさんは現地の人らしく…

アメリカ旅行①国内

出発は5時前。色々と片付けておかなければならない雑用があり、結局15分くらいの仮眠で家を出る。 4時くらいにゲリラ豪雨があり、借り物の重たいスーツケースを駅まで引きずっていくことを思うと気が重かったが、玄関を出る時にはほとんど止んでいてホッとし…