いいよーいいよーどうでもいいよー

 ミスチルのCD(『フェイク』)買い損ねた。 限定生産だったの忘れてた。 マジ超がっくり。 まあまだどっか売ってんだろー。 BankBandのも限定生産だったけど普通に買えたし。 ちなみにDSも売ってなかった。 世界樹の迷宮も売り切れてた。 せめて手中にしておきたいと思う反面、手にした途端その魔力に取り込まれて廃人になってしまう危険があるので売ってても売ってなくても複雑な気分。 あーちくしょう。
 ところで、NHKのど自慢の司会やってる人(宮本隆治氏)が4月からフリーのアナウンサーになるらしい。 いきなり何の話だって感じだけど、うちの日曜昼の過ごし方はごはん食べながらNHKのど自慢→新婚さんいらっしゃい→アタック25の黄金パターンが確立されてるので、ちょっとこの話題は避けて通れない感じでもないと思ったり思わなかったり?
http://news.livedoor.com/article/detail/3003013/
 正直この人あんまり好きじゃないので、のど自慢の司会が代わるってのは個人的には朗報だけど、のど自慢しか見てないからコメントしにくいけどなんでこの人が引く手あまたなんだろうって思う。 のど自慢の司会は一つ前の人(宮川泰夫氏)の方が味があってよかったと思うし、コメントにも思いやりとかそういうのがあった。 今の人はちょっとまだ心無い言葉(もちろん本人はそんなつもりじゃないんだろうけど)がたまに出てきたりして不快になることが結構あるんだよね。 いまいち司会進行のタイミングも微妙。 まあ大山ドラわさびドラのような感覚なのかもね。 一つ前の人は10年以上のど自慢の司会を続けてる、今の人はまだ2年弱。 これが老獪というものか。 でもやっぱそれなりの歳なんだからのど自慢の司会くらいちゃちゃっとやってほしいもんではあるけど。 業界ではかなりできる人みたいだから、これから民放にもいろいろ出てくるんだろうなー。 つーか俺この人生理的に嫌いみたいだ(笑) これでは議論になりませんな。 まあ頑張って頂きたい。 どうせ俺は4月からこれまで以上にテレビを見ない生活になるからねぇ。 知ったこっちゃありませーん