110717

  • 今日は 6 時間 20 分睡眠
  • 起きて身支度を整えて、本を読んだり blog 書いたり、調べ物したり
  • 電話して、地味な作業を続けたり
  • ある程度集中して作業すると目が疲れるので休憩を挟んでいたら寝ていた
  • 通算で 4 時間くらい昼寝していたのではないか
  • まぁいいか
  • 目が疲れることを軽視してはいけないと最近感じている。
  • 視力が損なわれてしまうと、今後の「生き延びる力」に大きな影響がある。
  • 日常生活では忘れてしまいがちだけれど、ほんとに重要
  • そう考えるとレーシックとかラゼックとか怖くてできないなぁ
  • コンタクトすら常用しないほうがいいかなと考えるようになった
  • 今度もろもろ状況が落ち着いたらスペアの眼鏡を作ろう
  • 先日池袋で立ち寄ったメガネ店で薄型レンズでも 8,000 円くらいで作れると言っていたのは下記のお店だった。


池袋店 | 着替えるメガネALOOK(アルク)(眼鏡・めがね)
メガネのALOOK(アルク)

  • パソコンの画面を見る際に負担にならないようなカラーレンズもあるみたい。気になる。

110717 夕食

  • チャーハン
  • 焼き餃子

初めて入る中華料理のお店。まぁまぁまぁかな。たぶんもう行かない。

110717 読書

  • ストレスフリーの整理術

4576082116
ちょっと GTD に再入門しようかと。何度目かしら。