Hatena::ブログ(Diary)

完璧な世界なんてないから このページをアンテナに追加 Twitter

December 15 Mon, 2008

[]篤姫


今日休みだったんで、昨日最終回を迎えた「篤姫」を観てました。録画だけしててここ1ヶ月くらい観てなかったんで、昨日の夜からひたすら観てた。
てか、久しぶりにちゃんと観た大河ドラマだったなー。原作の「天璋院篤姫」とは違っちゃってたけど、それはそれで良いかな。まぁ天璋院は「大奥」の菅野美穂より宮崎あおいだし、家定も堺雅人で正解だけど、やっぱり瀧山は稲森いずみより浅野ゆう子がしっくりくるなぁ。あと、本寿院が一服の清涼剤というか…。
最初の頃はホントはそんなにすきじゃなかった。でも江戸城に入ったあたりから面白く感じるようになってきたんだよね。家定様のおかげですねきっと。


来年の大河は観ないだろうなー。戦国よりも幕末の方が好きなんだよねオレ。

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫)

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryu-vene/20081215/1229345166