ピンフスポーツ このページをアンテナに追加 RSSフィード

 text by:牛太郎
○プロレス(全般、総合格闘技含む。平成維震軍、藤波、田上派)、野球(巨人、日ハム派)、サッカー(FCバルセロナ、東京ヴェルディ1969、横河武蔵野FC派)、映画等々、スポーツ新聞に載るようなニュースについて、ウダウダ言うページです。
メール
  合併問題アンテナ / J . B . A n t e n n a
 | 

2005-02-24

ryu482005-02-24

相変わらず、中途半端に忙しいです。いつもどおりに簡単に更新

[][]落合福嗣 落合福嗣を含むブックマーク

コミックワイドショーという雑誌から、我らの期待の星、落合福嗣ネタが、素敵なので自分が知っているネタも交えながら紹介。

まあ、よくあるブブカ系な雑誌なんだけど、映画秘宝の増刊ということなので買ってしまった。

最近、こういうネタが多いような気もしますが、まあ、いいじゃないか、僕が好きなんだから。

福嗣の命名は信子。女の子なら、福子(ふくこ)だった

・両親からは「フッくん」と呼ばれる

桃太郎侍3でドラマに出演

落合いわく、「才能は俺以上」「バットもたせりゃ、結構やると思う」

福嗣クンいわく「俺やるよ!三冠王とるよ!盗塁王もとる!」

落合に「落合って言う名字やだよ。かっこ悪い」

ダルビッシュなんて目じゃない

小学生時代の口癖は「パパに言いつけるぞ!」

・9歳から野球をはじめる。初めてなのにいきなり「ノックがしたい」と落合に訴える。さすがに「最初はキャッチボール」と落合も諭す

・上九一色村のガリバー王国に遊びに行った帰りに交通事故にあう

落合の歌に「息子へ」という福嗣クンに向けた曲があり、福嗣クンもレコーディングに参加

・今の家族団欒は犬夜叉を親子3人で見ること

現在中日ユニは福嗣クンがデザイン(口を出した)

デパートで金をばら撒いて遊んでいた。

落合からのお年玉は6歳の時から100万円

小学校運動会組体操のピラミッドではもちろん一番下

小学校運動会で「絶対勝つ!」と、負けん気発揮

・「松坂は大人になれ」と厳しく叱咤

・テレビの企画で減量に挑戦、二週間で6キロやせアメリカ旅行獲得

・塾に行っては「菓子くれ!」と泣き叫んだ

・とんねるずに罵声(7歳の時)

とんねるずが「生ダラ」の企画で落合家を訪問、台所で餃子を作っていると福嗣クンが登場し

「じゃあ、見物させてもらいます」

「どこ、見てんだよ!」

などの暴言を連発。憲武が笑いながら

落合さんの息子じゃなかったら、引っぱたいているところですよ」

と言っていたが、目は笑ってなかった。

・「電波少年」松村をシカト(9歳)

週刊朝日」にて報道された「福嗣クンが女性記者を『ブタ』呼ばわり、カメラマンを『おまえ』呼ばわり、ミゾオチをいきなりどついた」との記事をうけて松村が学校から帰宅してきた福嗣クンの前に立ちはだかるが、福嗣クンは完全無視でお家へ一直線

・景品ほしがり事件(10歳)

筋肉番付」のボウリング企画に落合家が参加。

「全部とったらなんかくれんの?」

金メダル金メダル!賞品だ!賞品だ!何か貰える!」

を連発し、ご機嫌の福嗣クン。

だが、落合の調子が悪くなった途端泣き出し、挙句には「もーなんにも貰えないんだったらいい!!」

「こんな難しいレーンがあってもいのか!」など暴言を吐きまくり、ブチギレた。

・いい朝8時

落合引退後に行った家族旅行。落合夫妻のキスシーンが流れるなか、「オー、ベイビー」と福嗣クンは冷やかす

その番組で父へ手紙を送る

野球しか知らないお父さんへ

20年間プロ野球お疲れ様でした。お父さんがホームランを打つたびボクは大きくなった気がします。西オーストラリア・パースの旅で野生のイルカツアーで手を握ってもらえたことは、5分くらいだったけど、ボクには2時間にも3時間にも思えました。

『4番バッター落合』耳にこびりついていたこの声も、まるでカマキリが餌を取るくらいの早さで消えていきましたね。大きくなったら次はボクが手を繋いであげるよ。待っててね。」

「カマキリが餌を取るくらい・・・」とオレ流セリフ

・おしゃれカンケイ

夫婦で出た落合。16小説のラブソングはもちろん福嗣クン

「(前略)学校の先生も生徒も『親が有名だから甘えるな』それだけの日々だった。(中略)だけど、落合福嗣って名前は消せないんだし(中略)お母さんが「アンタが落合っていう名前がイヤなら、籍抜いてあげるわよ」そう言った。でも名前がどうこうじゃないんだよね。家族であることが一番大事。(中略)世間は世間。うちはうち。別に歳が離れてたっていいじゃない(中略)お互い別れるとか色んな問題あったと思うよ。でも、そこでお互い踏みとどまってくれたことに感謝感謝。これからも何があるか分かんないけど、3人で素敵な家族でいようじゃないか☆」

落合、信子とも涙。

・テレビの「お宅訪問」企画でテーブルの上で裸になり料理の上におっしこをかけ、東スポの一面を飾る

・その時の見出しは「落合家チンポ丸出し放送」

・その時、信子は笑って見ているだけだった

・もう一回、東スポの一面を飾ったのが「中日 2005年ドラフトの目玉」

・番記者の革ジャン強奪事件

・「僕のパパは三冠王だぞ!」といいながら女子アナの髪の毛を引っ張る

女子アナおっぱいもみしだき事件

・ナイナイ岡村が肩を組もうとしたら「誰に肩組んでんだよ」と激昂

・キャイーンに「お前らつまんない」とダメだし。

・ダチョウ倶楽部には「ダチョウもっと面白いことやってみろよ!」

・最近のお気に入りの番組は「エンタの神様」。お笑いには一言ある

家族対抗歌合戦で「もののけ姫」を熱唱

・「中日監督なんかやらないでボクの専属コーチになってよ」と落合におねだり

監督として初めて名古屋へ向かう父に対し、ベランダから「ういろうういろう!」と別れの挨拶。落合の乗った車が見えなくなるまで「ういろうきしめん味噌カツ!」と信子と共に叫んでいた。

・単身赴任で疲れきった落合のもとへ信子が助けに向かう。その際、福嗣クンは。「夫婦水入らずで、元気になるんだよ」と粋なメールを送信

中日優勝のビールかけに参加「ビールが目に入っちゃって〜」

高野連からお叱りをうける

・だが、ビールかけについてではなく、プロ選手とテレビ出演したことが学生野球憲章に触れたため

研ナオコ、信子と日本シリーズを観戦。金村に「福嗣と信子、なんとかしてほしい」と言われる。

・180センチ 98キロ

極真道場に通っていた

英語スピーチコンテストで金賞

インタビューで「これからも英語勉強して世界に通用する野球選手になりたいです」と発言。

・得意料理は「ま〜はん」マグロ、イクラ、ウニの3段重ご飯。

・出産時、担当医が「こんなきれいな赤ちゃんは年にひとりふたり」と絶賛。生まれながらの王子様。

子供部屋は15帖

・タンスを絵日記代わりにしており、絵や字が描かれている。

報道陣と野球する時は「ぼくをセーフにするんだよ、分かった?」と、オレ流ルール。

・機嫌をそこねたら「もう、お前には情報やんないよ」

・テレビをまねして落合キック。「デッドボールより痛い」と言わしめる爆裂キックだった。

・軽い脂肪肝と診断される。

中学時代、「父親の解説が生意気」という理由で、相手チームからバットで膝を殴打される。

・夢は「アナハイム・エンジェルスで4番を打つこと」

落合曰く「お前は、母ちゃんに似てるなあ…」

・高校二年生で登校拒否になる

nonbitnonbit 2005/02/25 00:55 こんにちは。福嗣クン伝説、面白かったです。
「今の家族団欒は犬夜叉を親子3人で見ること」っていうのは凄まじい光景ですね。想像して腹を抱えて笑いました。

meemee 2005/02/26 00:09 えーと初めまして。ウチでドラフト特集組んだんですが、福嗣をドラフト候補にいれちまおうかと思いましたよ。態度だけはドラフト1位ですからね。
一般社会に出たらどんな大人になるのやら…将来が楽しみで仕方ありません(棒読み)

ryu48ryu48 2005/02/28 21:40 >nonbitさん
こんばんは。信子夫人が、もう還暦だということにショックをうけました。それで、犬夜叉みたり、もののけ姫歌っているんだから、この親にして・・・ですね。
>meeさん
はじめまして。東スポによると、福嗣クンは、中日の隠し玉らしいですよ。どこに隠しているのかわかりませんが。

yuzuyuzu 2005/03/25 19:33 やっぱ子供はちゃんとしつけないとダメですね。

AmericanAmerican 2005/03/26 09:30 いや、ちゃんとしつけると言うこと自体が無理。
「この両親にしてこの子あり」と言う言葉があるでしょう。
父親があの落合、母親があの信子じゃあ・・・。
でも、ネタには困らない一家ですね〜。

あと、解説者時代の落合はたしかに生意気だったと思います。その殴った中学生の気持ちが理解できますね。フクシだから同情はしないけど。

UsuiUsui 2005/04/02 20:58 次の話題は、、、うーん、やはり巨漢を生かしての性犯罪だなあ。
親が金に物を言わせて、もみ消しにかかり、それがバレて(あるいは何件目かでバレて)ワイドショーネタかなあ。
安易な予想だけど、そんなにはずれなそうな気がする。
どーみても、20歳を越えた時点で、社会のどこにも受け入られず、家に大人しく閉じこもることもできず、爆発する気がする。

UmaUma 2005/07/28 14:20 管理人さん、皆様初めまして。
「この両親にしてこの子あり」、との言葉は至言。我国の戦後の「豊かさ」は落合家を生み出す為にあったかと思うと、ある種諦観しつつも、やり切れない。
そしてUsuiさんの予想は遠からず現実のものとなるでせうね。
上記の予想より(刑事犯としてのその受ける刑量は)恐らく、更に「酷い」とは思いますが。何せ「爆発」ですしね。合掌頓首。

ウヒヒウヒヒ 2006/08/31 19:12 膝をぼこった人は後でチンコを握りつぶされたりしなかっただろうか?
こういう異常者は生まれる前に殺すべき

syosyo 2007/12/19 09:02 間違いなく将来の犯罪者リストに入るなこりゃー。三田佳子さんに子育て相談するべきですね。

たねなしピーナツたねなしピーナツ 2008/04/10 14:50 親が貧乏だったら、どうなっていたか?

fhjytrydgdfgfhjytrydgdfg 2010/11/15 15:21 極楽とんぼの山本圭一が追放されたきっかけとなった映像があった!!


http://fty53d3.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html



極楽とんぼの山本圭一が「めっちゃ×2イケてるッ!」スペシャルで復帰することが報じられている。 山本圭一の復帰にはこれまで慎重な姿勢を貫いてきたフジテレビも事件から4年が経過することもあり、容認の方向で固まったようだ。しかし・・・

極楽とんぼの山本圭一が追放されたきっかけとなった映像があった!!


http://fty53d3.blog76.fc2.com/blog-entry-3.html

 | 

アクセス解析
Connection: close