マンU買収、米国人乗り込みに根強い抵抗感

ホリエモンじゃないけど、だったら株式公開するなってことになるよね。
ちょっと話がずれるけど、日本のプロ野球の場合、外資が持つことは禁止(オリックスをどうとるかによりますが)されているわけで、こういう話はない。しかし、メジャーに勝つリーグを作ろうと思ったら、外資を受けいれる、また外資に買われるリスクを覚悟する必要があるわけで、その点をどうするのだろう。
ファンの側では、オーナー陣、親会社に対しての不信感は根強いと思うので、そして国民性からも、意外と受け入れられそうな気もするんだよね。外資が入ってきて困るのは、親会社だけだろうに。

三木谷オーナー「興味なくなってきちゃったな」

(三木谷オーナーへ)報道陣からは、「チームは30敗ですが…」と球団に関する質問も飛んだ。同オーナーは「いろいろあると思うので、避けさせていただく」と、苦戦ぶりについては発言せず。終了後、楽天戦の雨天中止を聞かされると「そうなの? なんか野球も興味なくなってきちゃったな」とつぶやいた。

アブラモビッチ>>>>(∞)>>>>三木谷だな。
記事で、年10億円の赤字と触れられていますが、”楽天”という名前のネーミングライツ料を考えれば、十分な黒字だよな。宣伝効果は、10億円以上あっただろうしね。

人工芝@東スポ

日ハム・高田GMが取材に訪れた解説者の高木豊氏と爆笑の”植毛漫才”を展開した。
某カツラメーカーのCM出演でもおあんじみの高木氏に高田GMはいきなり「オマエの紙は自前か?」。高木氏は「人工芝です」と切り返すと「いい時代に生まれたてよかったなぁ。20年前だったら乗っけてるだけだからすぐばれるぞ、○○みたいに」と実名を挙げてトークはヒートアップ。
「しかし植えてますって世間に知られるのもどうかなあ」という高田GMに対し高木氏は「今は知られてる方がいいんですよ」と、どこまでもカツラメーカーの商品をアピールしていた。

蜂25万匹を全身につけて「独島は韓国領」 朗読
本当に、この人たちは面白いな。関連リンク:自慢の家族写真フェスティバル(サンクスassman君)
今週のテニスの王子様が頭から離れないんです
最近、テニスの王子様って、漫画ギャグ(ギャグ漫画ではない)としてみるとかなりレベルが高いんじゃないかなと思っている。
日本漫画家協会大賞に失踪日記
もう一個は、私の八月十五日。