スライム目薬

この発想はなかった。やられた、と思った。ドラッグストアで一昨日、ドラクエとコラボしたスライム型の目薬「ロートジー」を見かけたときの衝撃は、とてつもないものがあった。スライムのパッケージと、その上に躍る「かいしんの一滴!」なるキャッチコピーは、自分の心に会心の一撃を食らわせた。そして、何の迷いもなく衝動買い。早速今朝使ってみた。清涼感が8段階中MAXということもあり、寝起きの目が一撃で覚めた。目薬の容器は、何の違和感もなく、スライムと一体化しているし、パッケージの内側や説明書までドラクエテイストを徹底していて、すごくハイレベルなコラボをしていることに感激。ただ惜しむらくは、目薬がコンタクトレンズ非対応であること。今日から職場に置いて、疲れ目をリフレッシュすべく、ガンガン使いたいと思う。






(15分)