大きくて、黒光りする

f:id:ryugajoe:20100318174441j:image:left
 以前からやりたいと思っていた、Windows7の導入に踏み切りました。当初は7導入時に1T程の大容量HDD導入とM/Bとメモリの交換(持っているが使っていなかったもの。M/Bは一度死亡疑惑が出て外されてた。メモリは今までのM/Bでは規格が合わず使えなかった)、キューブ筐体からミニタワーケースへの引越しをやろうと思っていたのですが、結論からいくとM/Bはやっぱり死んでるっぽいです。電源は入るんだけどBIOS画面も何も映らない。なんか8ピンの12Vと思しきコネクターがあるんだけど、電源からはそれに対応する線が見当たらず、4ピンのならあるのでそれを差したけどこれで合ってるよなあ? マニュアル見たけど英語なんで自信がない(^^;
 で、悩んでも始まらないんでM/Bとメモリは交換せず従来通りで、メインのHDD以外は内蔵全部キューブ筐体から引っこ抜き(電源も)、友人からもらってきたミニタワーケースへ放り込みます。このケースもしばらく使われてなかったのでプラスチック部分はかなり変色してますし、スチールの天板や側面もところどころ塗料がはげて錆びてるんで、ホームセンターで買ってきた屋外用スプレーで真っ黒に。フロントパネルと天板、側面二枚でちょうど一本使い切りました。もともとのキューブ筐体が黒だったんでドライブ類のベゼルが黒ですから、これで揃います。
 パーツを組んで起動確認ができたらOSインストール。Geforce使ってるからか、Windowsアップデートでビデオカードのドライバまで入ったよ。最近は楽だね。と思ったらいきなり2台繋いだHDDの1台が見えない。BIOSで認識しているし、デバイスマネージャー見たらちゃんとOSでも認識してるのにエクスプローラーに表示されない。まあ「コンピューターの管理」からドライブレター付けたらあっさり解決したんですけど、なんでこうなるんだろ? Vistaで使ってたからかなあ? システムドライブでもなかったんだけど。
 ということでマシンが再生しました。OSとHDDが変わっただけですが(筐体も変わったけど)まあ使用感はもうちょっと使ってから。デスクトップを弄りたいんだけどなあ。

宣伝

 現在、わたしの小説の5作ががPC、携帯向けに配信されています。
f:id:ryugajoe:20091107003240j:image:left
のぞき穴〜ワタシのM体験〜
 これは会社員とOLのライトSMとなっています。そんなにハードなシーンはありませんので、「SMはちょっと……」という方でも、それほど抵抗なく読めるかと思います。


f:id:ryugajoe:20091107003239j:image:left
のぞき穴〜ボクと彼女とペットのカンケイ〜
エロライトを意識して書いた、どちらかといえば男性向けかもしれない一作。美人の恋人とペット(?)のネコ娘との奇妙な三角関係を書いています。


f:id:ryugajoe:20091107003238j:image:left
濡れたい夜に〜かなえ・イケナイ手解き〜
こちらは1作目の「かなえ・快楽への目覚め」の続編となってますが、今度は主人公は14歳の従弟との物語です。


f:id:ryugajoe:20091107003236j:image:left
濡れたい夜に〜あらがえない罪〜
姉弟での近親相姦を扱っており、姉の視点で話は展開しています。


f:id:ryugajoe:20091107003237j:image:left
濡れたい夜に〜かなえ・快楽への目覚め〜
OLの先輩後輩が絡むレズビアンなお話です。


 おかげさまで「濡れたい夜に〜かなえ・イケナイ手解き〜」が好調のようです。ありがとうございます。ただ上にも書いてますとおり、「イケナイ〜」は「濡れたい夜に〜かなえ・快楽への目覚め〜」の後日談という位置付けですので、「快楽〜」も読んでいただけるとなお一層楽しんでいただけるかと思います。
 読んでいただけましたら、是非とも感想を聞かせてください。面白くなければ、何が面白くなかったか教えてくだされば、今後の参考にさせていただきます。また「こんなシチュエーションが読みたい」などの希望があればそれもぜひ聞かせてください。すべてのご希望には答えることは出きなせんが、極力努力いたします。
 また同じくドールズブックレーベルで西島耕太さんも作品を発表されているので、わたしの作品以外にも読みたいと思われるなら、一度、見られてみるといいかと思います。
 よろしくお願いします。