Hatena::ブログ(Diary)

留学タイムズ オフィシャルブログ

留学専門エージェント「留学タイムズ」の公式ブログです。留学タイムズの看板キャラクター“まめた”が、役立つ留学情報やイベントのお知らせ、また知ってトクする海外生活などをご紹介しています。

2017-07-26 先生宅ホームステイ このエントリーを含むブックマーク

留学タイムズでは、先生と一緒に暮らしながら語学を学ぶ先生宅ホームステイも提供できます。 
                         
英語圏はもちろん、ロシア・中国・ポルトガル・コスタリカ・モナコ・アラブ・ベネズエラ・エジプトなど、さまざまな国のホームステイ先も取り扱っています。 
              
まめたは珍しい体験をする事が大好きなので、日本人があまり行かないような国でホームステイしてみたいです。           

先生宅ホームステイの詳しい情報はこちらをクリック↓
先生宅ホームステイプログラム|海外留学、語学留学、ワーキングホリデーの留学タイムズ

f:id:ryugaku-times:20170726141346j:image:w360

2017-07-19 寮滞在パッケージプラン このエントリーを含むブックマーク

寮滞在は近年人気があり、友達を作りながらご留学されたい方にぴったりです。
ジムやダンス&ヨガスタジオがある寮など、シンプルな寮から豪華な寮まで種類が豊富です。まめたも行きたい!

新たに留学タイムズ×H.I.Sのパッケージプラン(学費+滞在費+航空券代金込み)をご用意致しましたので、ぜひご利用ください。

期間は1〜4週間です。
詳しくは↓をチェック!
寮滞在パッケージ|留学、海外語学の留学タイムズ

f:id:ryugaku-times:20170719112908j:image:w360

2017-07-02 【語学学校でつくるお友達】 このエントリーを含むブックマーク

語学学校では言語を学ぶことはもちろんですが、新しいお友達をつくることも大切です。

幼いまめたは留学した日、お友達ができるかとっても不安でした。
同じ日に入学した人たちは日本人が多く、色んな国の友人が欲しかったまめたは、その子たちから離れて休み時間中は、1人でラウンジに座りました。

すると、有り難い事に色々な国の人たちから声をかけてもらえました。
時と場合によりますが一人で行動すると、新しい友達を作りやすくなる事が多い気がします。
人間、グループに声をかけるより、一人でいる人の方が声をかけやすいからかもしれません。まめたは環境を変えたい時など、よく一人で行動します。

声を掛けてくれたのはフランス人が多く、日本人と英語の発音があまりにも違うので、はじめは戸惑いました。
カラークロと聞こえたり、ティーチーだったり、繰り返し聞かないと分からない事が沢山ありました。
ですが、声をかけてくれた子たちと、英語レベルがほとんど同じだったので、相手もまめたも難しい言葉を使わず、そこそこ会話ができました。

一緒に動物園へ海に行ったり、沢山思い出をつくりました。

今でもたまに連絡をとります。

2017-06-30 Instagram このエントリーを含むブックマーク

最近、Instagramの投稿回数を増やしています。

色んな語学学校のお写真や、まめたが実際行った国のお写真などをアップロードしています。
写真は良いですね。そこがどういう所なのか伝わりやすいです。

世の中には写真の撮り方が上手い方がいますが、どうやって撮っているんでしょう。
上手な撮り方をネットで調べて真似ていますが、絵のように美しい写真を撮ってみたいです。

Instagram↓↓
留学タイムズさん(@ryugaku_times) ? Instagram写真と動画

f:id:ryugaku-times:20170630132358j:image:w360

2017-06-27 正規留学と語学留学の違い このエントリーを含むブックマーク

正規留学と語学留学の違い

英語できないけどアメリカの大学入学手続きやっていますか?
というようなご質問を頂く事があります。

海外の大学って響きはカッコいいですよね。

でも授業は当然日本の大学で日本語で授業が行われるのと同じで、現地の生徒が通うので現地の言葉で授業が行われます。

語学力に自信がない人は、まず語学学校で語学の勉強をしてから自分の希望の大学に進む人が殆どです。


留学の基礎知識 留学の基礎知識|海外留学・語学留学なら手数料無料の留学タイムズ

f:id:ryugaku-times:20170627164025j:image:w360
Tennessee Tech University

f:id:ryugaku-times:20170627164353j:image:w360
Citrus College

大学入学するためには勿論テストを受けなければなりません。
入学にはTOEFLやIELTSなどのスコアが必要な国もあります。

因みに、留学タイムズで提携している語学学校で、大学進学に力を入れている学校は、大学と直接提携を持っているため、こういったスコアを免除してくれるところもあります。

留学タイムズでは、不明確なことは解消してから海外へ行っていただくために、様々な留学スタイルの違いも詳しく掲載しています。

大学進学前の語学留学のご相談も「留学タイムズ」まで

詳しくはWebサイトをご覧ください!
海外留学・語学留学|留学なら手数料無料の留学タイムズ