ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Making of Ryukoku-cha

2015-03-08

木野さんが黄綬褒章を受章されました !

 伊達ゼミがいつもお世話になっている南山城村の茶農家・木野正男さんが、昨年秋の叙勲・褒章で、黄綬褒章(Medal with Yellow Ribbon)を受章されました。

(「黄綬褒章」についてはこちらを参照)

 祝賀会に参加させていただきました。

f:id:ryukoku-cha:20150308170720j:image

 木野さん、玲子さん、由美子さん、受章おめでとうございます。

f:id:ryukoku-cha:20150308171945j:image

 お孫さんによる花束贈呈

 「おじいちゃんが僕の目標です !」

 とても心温まる祝賀会でした。

f:id:ryukoku-cha:20150308170849j:image

 山田知事の祝辞

f:id:ryukoku-cha:20150308171120j:image

 やまなみグリーネ管弦楽団の素敵な演奏。

 曲目は、モーツァルト「セレナーデ13番」とヴィヴァルディ「四季」でした。


 気仙沼のOさんにもお会いできて、とてもうれしかったです。


 JAグループ京都の中川泰宏会長が「木野さんは、若い頃、藁ぶき屋根の藁を苦労して手に入れ、それを茶畑の土壌改良に使っていた」というエピソードを披露されていたのがとても印象的でした。

 やはり、地味〜なことを続けていくのがとても大切なのですね、木野さん !

 (株)お茶の木野園のホームページができました。こちらです。

 「『足さない』そして『極力引かない』生産工程」(木野語録)

 

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証