テストなので見ないで!!

これはテストなので見ないで!!

小さい秋なんてどこにあんねん!

今週のお題「小さい秋、見つけた」あっついなーと思ってたら寒っ!てなりました。 ことしは小さくない秋が大流行しているようです!

素晴らしい読書ツールkindleを買ったよ!

ずっと前から欲しかったKindle。新型が発表されて安くなっていたのですぐに注文。週明けには届きました。はええ……というわけでちょっと使った感想。だいたいどこでも同じようなこと書かれてると思いますけどね。 ちなみに買ったのは一番安いKindle Wi-Fiです…

やめたいことはあまりない

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」僕のことを知っている人なら「酒」と答えると思っているんでしょうが、アレは別にやめたいことでもなんでもなくて、好きで呑んで、好きで酔っ払って、好きで二日酔いにっているだけなんです。お酒は酔っ払うだ…

今日もお題に答えちゃう!

今週のお題「おすすめの本」おすすめの本がお題ということで、なかなか難しいですね。本にはジャンルがいっぱいですからね。オススメ小説を幾つか上げて見ることにします。四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/…

日本語キーボードUS配列のすゝめ

Mac

珍しいと言われたからここにも書いてみる。今使っているMacBook(Airも)は日本語配列のキーボードです。キーボードに日本語書いてあるのは格好悪いし、配列自体はUS配列がに慣れているし好きなんですが、英数/かなキーがどうしても欲しかったのです。何故なら…

たまにはこっちにも書いてみるか。

今週のお題「お弁当の思い出」おい、久々に書こうと思ったらお題がこれか! 小学校は給食、中学校は毎朝パンを買っていってたのでお弁当の思い出が殆どありません。 小学校の遠足に持っていったぐらいですね。母親が居ないので父親の作ったとても簡単なもの。…

おひさしぶりです

MacBook Air 11インチ欲しい! ぜったいあてたるからなーーーー!!! いつもはてなのキャンペーン当たらないけど今回だけはガチで行くぜ!

東方神起

久々にワンピースみたらOPがこれでしかもフルコーラス。 OPで作品のタイトルが出てくるとこって、普通もっといい感じのところなのに、これフルコーラスだからびっみょー。 いやーしかしフルコーラスて。 と、かいてたらちゃんと分析してる人がいた。 id:oroc…

SXとどいたー

やっととどいたー。 現在アマゾンでは残り3点です。 SX

DJ SHIMAMURA - SX

SXアーティスト: DJ SHIMAMURA出版社/メーカー: DYNASTY RECORDS.発売日: 2009/08/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るTrack list DJ SHIMAMURA 「SX」 (DNCD-002) 01. Intro 02. LIKE A INFLUENZA feat. 楽天斎 03. Dream UP fe…

クラブとドラッグ

最近話題になってますね。 ドラッグ云々って、いま現場に居る人の中では、クラブやパーティがつぶれると嫌だなぁ。というぐらいのもんじゃないのかな? クラブとドラッグを結びつけるなっていうのは、ただただ現状が見えてないだけじゃないかな?かといって…

エクスペ終了

つかれーたー。

雑誌購入

コミックブレイドを帰りに買って帰ろうとしたら案の定売っていなかったのでAmazonでポチ。アマゾンありがつお!月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/07/30メディア: 雑誌 クリック: 4回こ…

野菜生活100 Refresh!が安い

42%オフだとー!買おうかな。野菜生活100 Refresh! グレープフルーツ&レモン 777g×12本出版社/メーカー: カゴメ発売日: 2009/01/27メディア: 食品&飲料購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る

HandBrake-svnのビルド

svn co svn://svn.handbrake.fr/HandBrake/trunk HandBrake open Handbrake/macosx/HandBrake.xcodeprojでBuild。 エラーが出るのでbuid.standard/GNUmakefileを見てみる。 PATHの行がおかしい。どうも$PATHに空白を含むパスが入ってるとアウトみたい。ちょ…

鹿のコア一周年記念祝賀会に行ってきました

ごみ蟲くんのパーティ「鹿のコア」、一周年にしてやっと参加出来ました。ごみ蟲くんが面白いと思うものをごちゃ混ぜにした感じの楽しいパーティでした。写真はまだ現像してないので、とりあえずiPhoneで撮影した動画でお茶を濁しておきます。

ビリーバット

コンビニに行った時にふと目に入ったので購入。BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る

パスワードを隠すのをやめる

パスワードを隠すのをやめよう – U-Site こんな記事があったのでさっそくグリモン。セキュリティが重要なサイトは除外登録をオススメしますよ。 // ==UserScript== // @name Open Password Field // @namespace http://d.hatena.ne.jp/ryumu/ // @descriptio…

そろそろ小明の本でも買ってやるか

杉作J太郎さんの至言「そんなことより『ファフナー』見ろ、『ファフナー』を」(前編)|日刊サイゾーとか言われながらも頑張って売っているらしい、小明さんの本をアマゾンでポチった。まだ読んでないが、小明の秘話を読んで面白いと思ったら買えばいいと、…

今日からeo光TVがHDになった

ひゃっほう!待ちに待った日が来たぜ!アニマックスとキッズステーションはまだだけど、とりあえずHD放送がはじまったんだ!0時過ぎたし早速HDな映画やHDな旅番組を見ようじゃないか! なんなんだこの4:3の映像は!なんかぼやっとしてるし。しかもテツ&トモ…

HDD容量が足りない

常に残りが10GB以下です。そろそろ容量のでかい物に換装したいところなので、物色。価格.comで見つけたのだと、WESTERN DIGITALのWD3200BEKTがよい感じ。 レビューでも静かって書いてるし、熱があまりでなければ!

今月のご購入一覧。

ここだけじゃなくて全体ですがー。

マルスのキス

友達にオヌヌメされて読んでみました。いわゆる百合漫画ってやつですが、男も出てくるし、女同士で絡んでばっかりとかそういうのではありません!でもでもえろいし。あーでも18禁ではございません。なかなか良かったよ!マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)作…

お昼ご飯を買いにいったときの話

オフィス街なので、お弁当売りの人が道にいっぱいいるんですが、その中でもお気に入りのところがありまして。コンビニか、そこでばっかり買っていたら、完全に顔を覚えられました。多分あまり年齢変わらないくらいのおねーさんがいつも居ます。 普段は、いつ…

毎週クラブ通い

クラブは楽しいところです! 先々週はReact 1st Anniversary、先週はFDS + 宴 + HAzaRD! React 1st Anniversary | Flickr FDS + UTAGE + HAzaRD | Flickr今週はどうでしょうか。

ニコニコ生放送の録音

わざわざmixを専用に録音しなくてもいいのは非常に楽です。ただどうしても生放送なので選曲とかがその場の雰囲気で変な事になったり。コメントがあるとどうしてもねー。 もし良かったら一度聴いてみてくだされば。

一眼初心者女子にオヌヌメ

女子はみていないであろうここに女子向けの情報を書くというなんとも挑戦的な企画でございます。今回ご紹介する商品はこちら!デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖作者: MOSH books出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/12/23メディア: 単…

ニコニココミュニティ

ニコニコ動画のコミュニティをやっています。 ここでちょくちょく生放送をしているのでよかったらみてやってくださいな。【ニコニコミュニティ】エクスペ

ニコニコ生放送

最近ニコ生でDJしていたりします。なかなか反応があって面白い。 下記コミュニティで夜とか週末の昼間とかにやっています。 エクスペ-ニコニコミュニティ