チャッピーの垂涎日記

2003-07-08

[]少年凶悪犯罪の増加はウソ? −Black Ash− 09:11

近年だけで言えばたしかに少年凶悪犯罪は増えているのですが、昭和30年代の方が比較にならないほど多かったということのようです。

とりあえず今50代で健全な方々をフォローしておきます。検挙した少年の人口比で見ると、昭和30年代は成人の方の犯罪の方がはるかに多かったことがわかります。社会全体が犯罪増加傾向だったわけですね。

それからイジメなど問題になった昭和58年代から少年犯罪は成人とほぼ同じ割合になり、それ以降は逆転現象、つまり少年が犯罪を犯す割合の方が多くなってくる結果が近年みられるようになります。

犯罪全体は減ってきているにもかかわらずの平成8年から10年の少年犯罪割合の増加傾向がこういった警鐘を鳴らすきっかけになったと考えられます。

ちなみに平成11年から徐々に減ってきています。

[]TrackGetテスト 15:34

今、D-Pointにリファラから該当するURIを取り込む「TrackGet」を実装しています。

ちょっとばかりここでテストさせてください、すみません。

[]テスト終了 19:49

幾人かの方がご協力くださったようで、ありがとうございます。

これからD-Pointの特定の記事へリンクしますと、最初に訪れた方のリファラを利用しページを取得します。

今はタイトルしか捕捉していませんが、HTML内のリンク状態と見出し、ブロック要素などを解析して、リンク付近の文章まで抜き取れれば良いな、と。

あーこれD-Pointで書くような記事でした。後で転載するかもです。

[][]毛虫に「これからも元気に生きるんだゾ」 プチ日記 22:51

ページ制作:引佐龍成
イラスト:徳田雨窓