Hatena::ブログ(Diary)

流星の絆(りゅうせいのきずな) 嵐、二宮くん主演だよ♪

2009-05-07

流星の絆 DVD-BOX

東野圭吾原作・宮藤官九郎脚本

二宮和也主演で兄妹の絆を描く感動作!

f:id:ryuseinokizuna:20090507155723j:image

流星の絆 DVD-BOX


封入特典:アリアケノート(ハヤシライスレシピ・あらすじ付) 36P

特典映像(100分):

メイキング

放送直前!アリアケ3兄妹クロストーク

1Sインタビュー集(二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和、宮藤官九郎)

チャンネル☆ロック 二宮和也 プロファイル

二宮vs錦戸“3兄妹の絆”クイズ

「妄想係長 高山久伸」コンプリート

ノンクレジット・タイトルバック

予告集

スポット集

「流星の絆」生予告完全版

流星の絆メモリアル

2008-11-28

流星の絆 視聴率一覧

流星の絆 全10話

出演者:二宮和也 錦戸亮 戸田恵梨香



第1話 10/17 21.2% 東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作

第2話 10/24 17.3% 傘と似顔絵と謎の女

第3話 10/31 15.0% 親の秘密とハヤシの王子様

第4話 11/07 15.6% 真犯人と繋がった記憶

第5話 11/14 15.1% 仇の息子と盗まれた味

第6話 11/21 14.8% 本当の兄弟じゃない


第7話 11/28 妹は仇の息子に惚れてるよ

第8話 12/05

第9話

最終話

2008-11-21

流星の絆(りゅうせいのきずな) 第6回

流星の絆(りゅうせいのきずな)第6回「本当の兄弟じゃない」

2008.11.21(金)PM10:00〜 TBS系

出演者:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香

動画はコチラ


毎回毎回、暗い話をよくここまでコミカルに描くなぁと感心させられます

これが宮藤官九朗なんですね〜

今回の見所は功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)がケンカして静奈(戸田恵梨香)に静奈が本当の兄弟じゃないってことがばれちゃううところかな?

ここで今回のドラマ終わりなの〜と思わせる雰囲気でしたが、序説でした

しかしここまで30分。長い序説だ・・・

この後、両親殺人の真相がどんどん迫ってくる

2008-11-14

流星の絆(りゅうせいのきずな) 第5回

流星の絆(りゅうせいのきずな)第5回「仇の息子と盗まれた味」

2008.11.14(金)PM10:00〜 TBS系

出演者:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香

動画はコチラ

http://www.pandora.tv/my.kumlove77/33711239

2008-11-08

流星の絆(りゅうせいのきずな) 第4回

流星の絆(りゅうせいのきずな)第4回「真犯人と繋がった記憶」

2008.11.07(金)PM10:00〜 TBS系

出演者:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香

動画はコチラ

http://www.pandora.tv/my.asra2/33592948


流星の絆の一番の見せ所(だと私は思ってる)詐欺計画、

今回のターゲットは洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成 (要潤) 。

功一 (二宮和也) は今回を最後にしようと決める

泰輔 (錦戸亮) と 静奈 (戸田恵梨香) は、

行成が出席するワインの試飲会に潜入し、計画通り行成に接触。

その夜、行成は 「ジョージクルーニー」 に上機嫌でやって来て、功一に一部始終を聞かされ、機嫌が悪い。

サギ (中島美嘉) の協力のもと、ニセものの宝石を行成1000万円で売る計画を説明する。


功一達の施設の仲間が、中学教師不倫の末妊娠したが、

中学教師が全く誠意を見せない態度に怒りを感じ、

足を洗うはずだったサギ計画を立て、見事成功させる。

やっぱり流星の絆はサギ行為のストーリーが面白いです(^^)


一方、静奈は行成との約束通り、「とがみ亭」 を訪れ

そこでハヤシライスを食べると・・・大泣きしてしまう。


功一と泰輔はとがみ亭の外で待機していた。

そこでタクシーから出てきた男を見た泰輔は

「あの男だ!」

泰輔は、両親を殺された日に逃げ去った男目撃していて、それがその男だという。

その男は、とがみ亭の社長、行成の父なのだが・・・