Are You Hungry? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-17

[]シンガポール2日目 21:05 シンガポール2日目を含むブックマーク シンガポール2日目のブックマークコメント

尋常じゃないくらい暑いので、飲み物代がメシ代を完全に超越しております。街中に大量にあるセブンイレブン鈴木敏文CEOのおかげでウーロン茶には事欠かない。

ところで、シンガポールはトロピカルフルーツの宝庫らしいのだが、生まれて初めてマンゴーがうまいと感じましたね。日本でマンゴープリンが流行ってるのは全然謎だったけど。あと、韓国のツアー客に紛れてマンゴスチンをただ食いしましたが、何かいろいろ普通に売ってて珍しい感じ。ドリアンは臭すぎるし、シーズンオフなのかあんまり見ないけど。

それからついにうわさのナイトサファリに行ってきましたが、マジですばらしいですね。去年の夏、旭山動物園に感動したのが萎えるほど、目じゃないくらいです。南国ってやっぱいろいろ利がありますな。JTBがかなりお金出してるらしく、日本語のトラムがあったりして、優遇されてます。生まれて初めてJTBに感謝しました。。

見所も減ってきたので、明日マレーシアに抜けます。ついに、われらが青春を形作ってきた、マハティール首相の息吹を感じることが出来ますね。