一店逸品研究会3 & 理容組合講習会

昨日、20:30より商工会議所で一店逸品研究会がありました。


今回の内容は・・・

  1. 実行委員長あいさつ
  2. 逸品の発表
  3. 店舗訪問
  4. 7月逸品発表者
  5. 「いっぴん横丁」掲載について
  6. 当所会報「わが店の逸品はこれです。」原稿について
  7. 逸品研究会の日程



C班で当店(ヘアスタジオアサイ)の逸品発表がありました。


皆さんから、「理容店」の使い方?
技術や付加価値だけではなく、
お店への入りやすさの工夫が必要である。


理容組合では絶対に出てこないお店の問題点を、
逸品研究会では参考になる意見が出てきました。
やれる事から改善していこうと思います。


一店逸品研究会が終わったら、
理容組合西尾支部の夜間講習へ・・・
組合加盟店の「カット イン フレスコ」さんで、
午後9時から始まりました。。


僕は一店逸品研究会に出席していたので、
午後10時に講習会場に着きました。


講師は、県本部講師 尾関之一 先生

大勢の参加者でシャンプーの技術を学んでいます。

ここで学んだ事を、
お店に帰って繰り返し練習をして、
新メニュー又はサービスとしてお客様に提供。


皆さん遅くまで勉強しました。


先生は講習終了後、雨の中車を運転し名古屋まで帰っていきました。
遠い所まで来て頂き、ありがとうございます。


新役員の皆さん、お疲れ様でした。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町