お客様からの質問

最近、
育毛剤って使った方がいいのですか?」
と言うお客様からの質問が多いです。


答えは、
何もしないより育毛剤を使ってヘアケアした方がいいのですが、
効果は個人差があるので、
育毛剤を使用 = 髪が育つ
と言う結果にならない事もあります。


心配されている薄毛や抜け毛の原因を簡単に説明すると、


薄毛・抜け毛の原因

  • バランスの悪い食生活による薄毛・抜け毛
  • 男性ホルモンによる遺伝的な薄毛・抜け毛
  • ストレスによる精神的な薄毛・抜け毛
  • 不適切なヘアケアによる薄毛・抜け毛
  • 紫外線による薄毛・抜け毛
  • 冷え性による薄毛・抜け毛
  • 喫煙による薄毛・抜け毛
  • 過度な飲酒(アルコール)による薄毛・抜け毛
  • 不規則な生活・睡眠不足による薄毛・抜け毛



これ以外にも髪・頭皮を清潔にすることが大事です。
毎日の手入れですね。


一つでも原因を減らす努力をして、
毎日のシャンプーで清潔にし、育毛剤を使用することで、
今の状態が保つことができるんじゃないかなと思います。


僕自身も二十代、三十代、四十代比べると
段々、髪は細く柔らかくなり、ボリュームも少なくなってきました。
あ、白髪もかなり増えてきましたけど…
(^▽^;)


僕も薄毛・抜け毛の原因を一つでも多く減らすように頑張ります。
遺伝による原因の改善が難しいけどね。あ、無理か!
(^▽^;)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町