2011/05/13

キック・アス

キック・アス DVD

キック・アス DVD

かなりえげつない内容だが、はずかしながらおもしろい。間にコミックアニメが挿入されたりして、「キルビル」の流れにある。
それにしても、ニコラス・ケイジのビック・ダディが気に入ってしまった。
屈折したアメリカンヒーロー。自身もアメコミ好きということだが、本当にはまっている演技。
同年代ということもあって、かなり憧れてしまった。


それにしても、アメリカにはびっくりするほど多様なコミックヒーローがいるのに、日本は仮面ライダーとゴレンジャー系ぐらいしかいないのは何でだろうね。
社会は自分が守るという、参加しているという意識が強いから、だれもがヒーローになれるということかな。
日本は権力者に任せて言いなりになる傾向が強いから、本当に特別な人しかヒーローになれないか。画一化されてしまって、ちょっと寂しいね。