Hatena::ブログ(Diary)

ryuzi_kambe の?D RSSフィード

その時々に興味を持ったことについて書いていました。
今はこの日記の内容と mixi 日記の内容を Voxにまとめることにしました。→http://ryuji785.vox.com/
でもやっぱり Vox やめるかも・・・だってアクセス解析できないんだもん。

ラボブログOne Thousand Ideas でのアイディア1000本ノックは引き続き継続します。

新サイト RKANBE Labs. と、ILOVEIT を宜しくお願いします。

2005-12-29

全編 CM の放送局

とにかくいつつけても CM しかやっていないというチャンネルはどうだろう。

番組表には CM のオンエアスケジュールがびっしり。

CM 自体に作品性メッセージ性など一定のクオリティが無いものは流さない。

出稿量は安いがちゃんととる。視聴者は無料

これである程度なりたたないだろうか。

時間帯事に同時に同じCMを見せるために、あくまでデータはあらかじめダウンロードしておいて、タイマー設定で順番に動画を再生。PCスペックが足らないときのために、低ビットレートの素材をダウンロードするようにしたり、調整用の時間があったり、終わりゼロコンマ何秒かをぶった切ったりで調整するとか。

こういうのなら DRM とかバリバリでいいかもしれない。複製というよりは改変されたものの配布を防ぐために。