Hatena::ブログ(Diary)

リーヴログ。 〜ヴァンガード活動記録〜 Twitter

当ブログでは主にヴァンガードの対戦報告・デッキの紹介などをしていきます
ときどきポケモン等ゲームの内容も書くかもです
記事への突っ込みや意見・感想等どしどしコメントしてください
【ニコニコミュニティ】783-640
【Twitter】

2012-06-01

イルドーナ軸LBシャドウパラディン

スパイクに続いてイルドーナ軸のレシピも。イルドーナは、前情報の中では一番注目していたカードだったので、割と考えていた通りにまわってくれて安心です。

グレード3
始原の魔道士 イルドーナ×4
黒魔道士 バイヴ・カー×3

グレード2
暗闇の騎士 ルゴス×2
闘気の騎士 ドルドナ×2
ブラスター・ダーク×2
髑髏の魔女 ネヴァン×4

グレード1
黒の賢者 カロン×4
グルルバウ×4
暗黒の盾 マクリール×4
ブラスター・ジャベリン×4

グレード0
フルバウ×1
グリム・リーパー×4
デスフェザー・イーグル×4
アビスフリーザー×4
アビス・ヒーラー×4

G3を7枚と少なくした代わりに、G1が16枚と多めになっています。これは、バイヴ・カーでランダムにコールするときに、前衛も後衛もこなせるユニットが多い方がいいかなと思ったためです。
イルドーナのリミブレは手札交換なので直接アドは取れないため、相変わらずネヴァンのCBが最優先です。ただ、13kになるVを相手にするときなんかは、リミブレのパワー+3kが輝くので、場合によってはイルドーナにCBを回した方がいいことも。リミブレのコスト候補は、バイヴ・カーや効果で出したトリガーあたりが優先で、手札でダブついている2枚目以降のイルドーナなんかもよくコストにします。
カースド・ランサーがあれば、ガード強要もできたりしてぐっと面白くなると思うのですが・・・しょうがないね(泣)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ryve/20120601/1338533168