ファーストインプレ


わかっちゃいたが・・・重い、デカイ。
動作は今のところ若干もっさり感があるとはいえ、まぁそこそこ動く。
やはり表示量が多いせいかX02HTのサクサク感には遠く及ばないのはしかたないか・・・
逆に画面の広さには単純に驚く。
ただ、IEの「高解像度を使用」にチェックを入れると文字サイズを「大」もしくは「最大」にしないと字が見えんけど・・・


とりあえずは遊び用と割り切るつもり。
メインの座がX02HTから奪えるかはまだわからんな。


とりあえず現在の環境構築状況。

  1. KTCaptインスコ
  2. OffisnailDateインスコ
  3. LogMeIn接続
  4. LogMeInAutoインスコ
  5. GoogleMapインスコ

  1. QDzインスコ ← ここまでやった
  2. SlingPlayer調査
  3. ftpクライアント調査
  4. MP3(汎用メディア)プレイヤ調査
  5. PDIC調査


ちょっと余裕が無いので今日はここまでかな・・・
続きは月曜以降になるかも・・・

なんだコレ??

Softbankメール上でメールを作成するときはCtrl+C,Vがきかないのか??
タップ&ホールドではコピペができるのになんで??
これじゃあフルキー付きのスマフォのメリットが台無しだよ・・・orz


(ちなみにWM6の仕様かと思ってメモで確認するとちゃんとCtrl+C,Vでコピペできた)

WM6 Pro. SDK

Windows Mobile 6 Professional SDKインスコして、開発環境(.NET)のテストをGPSモニターで行ってみた。

「プラットフォームの変更」を行うだけですぐ動くことは確認。
ちょっと驚いたのは、FormFactorを「Windows Mobile 6 Professional VGA」に変更するだけで、全てのコントロールが拡大されたこと。
とはいえ、文字サイズとラベルなどの大きさのバランスが悪いので、微調整は必要のようだ。
それでも結構ラクに移植ができそう。
動作的にもGPSの受信や、ログがとれることは確認できたので問題なさそうである。
あとはWM6のStandard版との共用は可能なのか調べてみたい。


(まだWM6Pro用は公開はしていません。Standard版でよければココにありますが、X01Tでは画面がオカシイです。)

ヒドイ記事だな・・・

久々のサッカーネタ。
夕刊フジがとんでもないインチキ記事をあげているので思わずエントリ。
岡田代表監督、俊輔斬りも…ベースは鉄壁守備
まぁ話の趣旨は夕刊紙らしい極論なんでどうでもいいのだが、インチキというのはここの部分。

また、岡田監督が横浜Mの監督時代、中村はJリーグを見限ってイタリアへ移籍。

見限るとか・・・もう無茶苦茶だ。
そもそも岡田がFマリノスの監督に就任したのは03年からで、俊輔は02年のWC後にレッジーナに移籍している。
この二人がFマリノスに同時に在籍していたことなんてない。
岡田と俊輔が犬猿の仲という印象を植え付けたいだけのとんでもない記事である。
(無論ほんとうに犬猿の仲かどうかは知る由も無いし、知る必要もないだろう)


ま、単に岡田を悪役にしたいだけなんだろうな・・・
解釈は勝手にすればいいが、ちょっと調べればわかるウソ記事で読者をミスリードしようとするのはマスコミとして最低だ。
こんなことするくらいなら「岡田監督就任反対キャンペーン」でも打ったほうが正常な報道と思う。
あ〜、なんか気分悪いわ・・・