まさか「emb」のせい?

バッテリーの消費が突然多くなったS11HTだが、いろいろ設定を調べていると以前と違うところを発見。
何が違ったかというと、接続先が「EMnet」ではなく「emb」になっていた。
これは出先でSlingPlayerを使用するために「emb」に替えたのを戻し忘れただけなのだが何かひっかかる。
と思ってググってみたら、「EMnetとembの違い(ぽたモバさん)」で似たような症状が報告されてる・・・
う〜ん・・・これはどういうことだ?
もしかしてMMSのサーバーを見にいこうとするが、emb接続だと失敗するのでどんどんバッテリーを消費するとか・・・


ま、よくわからんが取り急ぎ「EMnet」に戻して再度バッテリ消費の確認中。
これでもとに戻ればいいんだが・・・

いーもんすたーらいと?

EMONSTER Lite(S12HT)が発表され7月下旬に発売とのこと。
なんか寝耳に水なんだけど・・・どこにもそんなリーク情報なかったような・・・
とはいえWWDCにあてた発表としてはインパクトが弱いんじゃないだろうか・・・
ただこの記事内の質疑応答に若干含むところがあるのが気になる。
イー・モバイルの新製品&新サービス発表会、コンパクトなスマートフォンEMONSTER lite(S12HT)が登場」(Gigazine

2008/06/10 15:31
iPhoneが出る可能性はあるのか?

ノーコメント

ドコモの発言といい、SBMiPhoneを独占契約したわけじゃ無さそう。
ま、ノーコメントとはいえイーモバの周波数に合わせたiPhoneが出る確率はさすがに低いだろうが、もし実現したら面白そうだ。