マオマオ〜

病み上がり(って治りきってないんだが)の飲み会だったせいかかなりヨッパライ状態に・・・
マオマオ(酔っ払うのタイ語)のくせに、i780の情報収集しようとしてもダメだな・・・
どころか、こんなんで環境構築してたら文鎮化確実な気がするので寝ることにする。
明日は日本語表示くらいはできるようにしたいのだが、どうなることやら・・・

ココイチ

午前で仕事が終わったので、MBKへ寄ってからココイチに来てみた。
それほど期待はしていなかったのだが、これが想像以上に「ココイチ」だった。
注文したのは、日本のメニューからは消えているエビカツに野菜をトッピングしたものを2辛にしてみた。
う〜ん…これは結構旨い…
いや、味は殆ど日本と変わらないし、カレールーが日本より粘るのでこっちの方が好みかもしれない…
(もっとも煮詰まってただけかもしれないが…)
場所がタイ文化センター駅前なので、フォーチュンを北限とする自分の行動範囲が広がりそうだ。

2008/10/02 14:56:52
※ちなみに場所はMRT「Thailand cultural centre」駅3番出口スグのショッピングモール「ESPLNAD(エスプラネード?)」1F
S11HT@ココイチBKK

で・・・

何だかMBKから出てきたら手元にこんなものが・・・

初の海外WM機となるSGH-i780である。
日本語化も全くしたことがないくせに、ロクに調べもせずに買ってしまった・・・
ま、この春から気になっているガジェットではあったのだが、値段も4万円近くまで下がったので、つい購入してしまったのだ。
(安くなったのは円高の影響も大きい)
ただ、かなりの初期ロットなのかROMのバージョンはDXHA1で、どうやらこいつはハードリセットがきかないVerらしい・・・orz
ということは、まずROMクッキングからなのか?
どこから手を出せばいいかわからんので、ざっとぐぐってくるか・・・
いきなり、文鎮化だけは避けたいものだ・・・


今後の予定

  • 日本語表示を可能にする
    • ここまでは明日中くらいになんとかしたい
  • 現行のATOKを購入して、日本語入力できるようにしたい
    • 最悪これは帰国後でもいい
  • GPSというかComポートの仕様をテストしたい
    • ま、これも帰国後になるか・・・
    • 「GoogleMapタグ生成ツール」でのGPSポートが仮想ポートドライバ経由でしか動かない理由を検証したいだけなのだが・・・


あぁ、今日は飲み会なのでもう何もできない・・・
ま、明日は立会いだけなので、ユーザーの応接室でこそこそと構築してみるかな。