ちょっと厳しいかも・・・

MBKで衝動買いしたiRobotだが、ちょくちょく触ってはいるもののかなり手こずっている・・・

現状では、自分としては残念ながらちょっと使い物にならないと言わざるを得ない感じ・・・
とにかく全てにおいて動作が遅すぎるため、フリックなどの動作に画面が全くついてこず、かなりイラつく・・・
おまけに何かの拍子にすぐ電源が落ちてしまう症状が出てしまっていて、使う度に投げ捨てたくなる状態wに・・・
ちなみにバッテリーも全然もたない・・・2時間も持たない感じでノーパソの方がマシって感じ・・・
(電源が落ちるタイミングはよく分からない。全然落ちないこともあれば、起動後すぐに落ちる状態が4〜5回続くこともある)

  • Marketから入れたアプリの覚え書き
    • simeji classic
      • 日本語入力用。他では安定動作しているようだがiRobotoではたまにエラーはいて落ちる・・・
    • TweetCaster
      • Twitterクライアント。過不足ない感じだが、TL内に画像を表示できないのが不満
    • WC2010 FotMob
      • WC2010データ参照アプリ。ある程度の情報は見えるが、「Live」で詳細情報見ようとすると落ちる・・・

これでGMailTwitterでの日本語入力ができるのは確認済み。
遅さに目をつぶれば問題なく動作する。(エラーでsimejiが落ちることはあるが・・・)
あとは寝モバ用コミックビューワーとして使えないかと思いいろいろMarketで探してみたが、まともに動くものがみつからないので標準の「PhotoBrowser」で代用するも、こいつがなかなか使えないw

いや、SDカードに入れたファイルが少量なら問題ないようだが、ある一定量を超えるとフォルダやファイルを捕まえてくれなくなるようで参照するできないことが多々ある。
「FileExplorer」からならちゃんと見えるので、画像検索エンジンあたりが悪さしてるのかもしれない・・・


まぁネタで買ったのでそれほどショックはないが、もう少し使い物になると思ってたので少し残念・・・
まだYoutubeSkypeもテストしてないのでもう少し使ってみようか・・・