LCD Density

メイン機として一ヶ月半使ってきた001HTだが、4.3インチで800×480の画面にしては表示量が足りないと感じたのでLCD Densityを調整してみた。
使ったツールLCDDensity for Root(Marketから)
起動すると下記画面になるのでスライダーかボタンで好みの数値を設定するだけ・・・

LCD Density=200に設定した場合と設定前の比較画面(左が200に設定後、右は設定前の240)

※ちなみにホーム画面はADWランチャーを使っていて、デフォルト時は5×5、調整後は6×6にしている。


このようにかなり表示量が増えた。
ここまでウィジェットが並べられれば90%以上この画面1ページで事足りる・・・
ま、多少文字が小さくなって視認性が下がってはいるが、ここまでなら問題無さそうだ。
(180以下にするとちょっと自分には厳しかった・・・)


とりあえず、これで使ってみよう・・・