バーレーンGP予選

F1のルールはしょっちゅう変わるので、 
レーサーもチームもやってられないだろうと思うのですが、 
お上の意向は絶対です。


ともかく、今度から予選はいきなり 
ノックアウト方式になりました。 


始め、15分のあいだに、 
好きな時に好きなようにぐるぐる走る。 
→1周で早いタイムを出した順に、上から16位は「次へ進む」。
→17位以降は順位確定。 
 
5分休みを取って、今度も15分のあいだ 
ぐるぐる走る。 
→タイムのいい順に、10位までは「次へ進む」。
→11位までは順位確定。 
 
また休みを挟んで、最後は20分のあいだぐるぐる走って 
早いタイムのうちから・・・ 


・・・めんどくさいな! 

と、みんな思っていたのかどうか。 


「15分のうち、終わりの5分くらいで、 
しゅっといいタイムを出すのが、 
スマートだな」 
と、みなさん考えていた模様です。 


始めのうちは、
新レーサーの井出、他、何台かしか、 
走っていませんでした。 


で、そろそろ出ていくか〜 
と、ベテランレーサーたちが思っていたらしい時、


キミがぐるぐるぱこーんとクラッシュをしました。


他のレーサーやピットのひとたちも、あ然です。
いまから走っても、1周めは、加速が十分でないからタイムが出ないし、 
残り時間では、3週目を走りきるのは無理。


結局かなりの車が、『鬼の1周タイムアタック』。


ルールを変えた意味がない・・・。