ボカマス祭り3はじまったよー!

またもや始まりましたボカマス3!
前々回でボカロとアイマスの親和性を広め互いの流入を促進し、前回ではアイマス・ボカロ両方からの参戦が増え、共通のお祭りとして楽しむことができました。
その後コミュニティや生放送で”ボカマス”というジャンルが完全に形成された上での今回。さてどんなものが飛び出しますやら…と楽しみにしていたわけですが、やっぱりいきなりすごかったw

しんしあP


恒例のオープニングですね。いきなりボカロ・人力ボカロ・MMDに876陣営までと界隈のツール・素材を総動員。いやーすばらしい。

@マラタカP @まさたかP


すごいんだけどネタなのかとおもいつつでもガチ、みたいなこう、いろんな意味ですごかったw

2番P


だばぁ。

R2P


かっこいい!でもうっす!w

緑茶戌P


これはいいゆきまこ。

あぱしぇ氏


P名ないのでユーザー名で。ミク・リン・ルカでHELLO!!をカバー…なのですが、これまさかのMASTER VERSIONフル。すげーがんばってるよw

ちくわ氏


こちらもP名ないようなのでユーザー名。ちょっと前にアップされてた貴音ロイドがまたやってきた!お姫ちんえっろ…というか悲鳴で吹くんだがww

ネギリボンP


乗馬シリーズ総集編?というか馬有効活用すぎる…というか765ビル乗馬はどうなのw

しんしあP


伊織ロイドとやよいロイドのハモりうめー!

翠P


前回はこれありそうでなかったよねー。ココロ/ココロ・キセキ。しかも千早ロイドとKAITOとは…その発想はなかったわ

ゆっきP


真ロイドすげーなw MMDもよく動くことw

まとめ

カマス生でここまでのスタートダッシュ組は一通りみたんじゃないかと思います。
しかし今回は人力の台頭がすごいっすね。
残り2日。何がくるのかwktkしながら待ってようと思います。