す〜さんのめもちょう RSSフィード

2013-01-01

s-fuwafuwa2013-01-01

ことしもスタート

いつものカフェで休憩。

2012-08-11

s-fuwafuwa2012-08-11

飯田橋ギンレイ映画二本立て

二作品とも女性主人公とした良作品

ヤング≒アダルト

監督ジェイソン・ライトマン

出演:シャーリーズ・セロン

三十代後半バツイチ女性故郷での騒動がコミカルに描かれる。


ヘルプ〜心がつなぐストーリー

監督テイト・テイラー

出演:エマ・ストーン

ある時にはユーモアを交えながらも60年代アメリカ南部人種差別を題材に描いた作品。

全米ベストセラー小説映画化らしい。

2012-08-05

s-fuwafuwa2012-08-05

我が家無線LAN

以前から茶の間パソコンを使用しています。

モバイル端末もiPad等複数所有し"アトリエ"でも使用できるように、EMOBILEのPocketwifiも購入したけれど電池もちがイマイチ。

いろいろ調べるうちに無線LAN中継器なるものの存在を知り、PLANEX の300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300Nが評判良く、値段も安いのでAmazonで購入。

週末にさっそく設定。トラブルもなく家中無線LANが安定して使えるようになりましたよ。

iPadノートパソコンもバッチリですよ。

2012-08-04

s-fuwafuwa2012-08-04

映画 ダークナイト ライジング

監督:クリストファーノーラン

昼間の上映スクリーンは小さめなので、ナイトショー大画面で観てきました。


前作のほうが最高という人も多いようだが、期待以上だったし、相手となる悪役も圧倒的存在感。

バットマンの初登場シーンもワクワク感満載。


3部作ラストを飾るにふさわしい作品だった。

2012-06-24

s-fuwafuwa2012-06-24

最近観た映画、ハズレなし!

アメージングスパイダーマン

監督:マーク・ウェブ

続編ではない新しいスパイダーマンシリーズのスタート。一旦エンドタイトルになってからも席を立たないこと。

シリーズを越えているかも?


外事警察 その男に騙されるな

監督:堀切園健太郎

全編漂うハリ詰めた緊張感

日本映画にありがちの"ここは我慢するかぁ"がない本格的なつくり。


あと、、観たいのは、

愛と誠。