Hatena::ブログ(Diary)

「しまだ環境ひろば」 の日記

2018-02-13

「中溝町コミュニティ農園」 の片づけ

NPO法人 しまだ環境ひろば 「事務局」 です。


毎日寒い日が続いています。


北陸地方には記録的な寒波が到来し、積雪が日常生活を阻んでいます。


本当に島田市は、この寒波でも降雪はなく実に温暖で恵まれている。


今年は野菜が高くなかなか手が出ない中、しまだ環境ひろばが運営している、「中溝町 コミュニティの農園」 では、参加している市民がダイコンや白菜をつくり生活の手助けになっています。


自分で安心出来るものを作り、野菜高騰の時もしっかり食べられる。 


これが市民農園の妙味である。


農園では、春ジャガの植付けが始まりました。


畑の殆どはまだ眠っていますが、地面の下ではもう春の気配が感じられます。


今日 (2月13日 火 PM) は、農園の片づけをしました。


3月に入れば、春〜初夏の野菜の種まきが始まります。


今日は実に良い汗をかいた。

さくらさくら 2018/02/13 15:52 突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/s-k168/20180213/1518504442