うちのデラウエアー

去年うちの息子が1000円で、デラウエアーの苗をホームセンターから、買ってきまして、
日当たりの良さそうな、庭の隅に植えて、
肥料も、水も、ほとんどやらずほおっておきました。、

今年になって、何か、得体の知れない小さなつぶつぶが、たくさん付いていましたので、
調べてみるとこれがデラウエアーの実である事が解り、間引きしたり、追肥したり、
種無しにするジベ付けを二回行い、うちのデラウエアーも、やっとここまで成長しました。

しかし、なかなか大きくならないものです。
写真では、大きく見えますが、8mm玉くらいです。
この写真は、1週間くらい前のものですが、最近少し色付きはじめました。
このデラウエアーを、胃袋に入れるまでは・・・