テイルズオブ!!

今日、徳島に行ったのはちょっとした目的が・・・
徳島のとあるカフェで、バンダイナムコゲームスのゲーム『テイルズオブ〜』シリーズとコラボしているという噂を知ったから。
因みにテレビ版のテイルズオブジアビスの原画や台本、DVDなどが飾ってりました(撮影は禁止でした)
結構見に来ている人、いましたね。
みなさん、アンテナ張り巡らせてるな〜〜と感心しますよ。
これはそこでもらったコースターですw

そして話変わって・・・来月パシフィコ横浜で開催される『テイルズオブフェスティバル2010』二日目の昼だけチケット取れた(奇跡!!)ので参加します。テイルズオブ〜のイベントは初めてなので今から楽しみっ♪

こ、子安さ〜〜ん!!!!

チカレタ・・・

今日は徳島へ行ってきました。
ライも連れて高速道路のサービスエリアのドッグランめぐりをしながらのんびり旅。
そこそこ大きなワンコを連れているとドッグランでなくてもそこらへん散歩しているとワンコ好きな方々がナデナデしてくださって飼い主として嬉しいですよね♪

でも、気になった事が1つ・・・
立ち寄った四国のとあるオアシス。犬の散歩禁止の張り紙がしてありました。
え!?今時そんなのあるの??そりゃ、お客さんの中には犬が苦手な方もいるのでしゃうけどね。
ちょっとがっかり・・・

今日は長旅で疲れたのか、自由に動けないストレスからか・・・夕方にライの体調が悪くなったようで車の中でずっとおねんねしてました。
帰ってからも、いつもは絶対にハウスしないのにすぐに入って寝てしまいました。
よほど疲れたのね・・・

しつけ相談行ってきました

今日、パピーのしつけ教室みたいなものに行ってきました。
テーマは『ライに落ち着きを持たせる事』です。

実は、以前にも別のしつけ一日教室に参加したのですが、ボーダーコリーは小さい頃から教えないと心の切り替えなんて無理!とかズバっと言われてしまいました。(というか、この教室に来ていたワンコ全員に対して育て方・接し方が悪いと全否定するようなトレーナーさんでした・・・しかも、飼い主の前で「私は絶対にボーダーは飼わない」と宣言されました・・・)

ライは人が大好きで、かまってほしくてすぐに人に飛びついて行くようなタイプの犬です。
ボーダーは力が強いので制御も大変・・・(まぁ吠えたり警戒するよりはかなりましだとは思いますが)

で、今日相談に行ったわけですが、褒めて我慢をさせる方法や命令を聞かせやすくする方法をしっかり教もらってきました。教わったこと少し実践しただけでかなり変わりました!!
今日のしつけを教えてくれたトレーナーさんは、ワンコの性格を把握したうえで対処法を教えてくれたのでホント良かったです。

ここでライに落ち着きが出始めたところで、明日は徳島へ行きます。(これは関係ない事ですがねw)
長時間の長旅になるわけですが、果たしてライは耐えられるかな・・・???

ガンダム〜ガンダム!!

昨日のことです。
昨日は仕事休みだったので、午後から街へお出かけしました。
まぁその辺プラプラして、久々にゲームセンターにGO!
で、2,3年ほど前に1度だけ遊んだことのあるガンダムの「戦場の絆」をプレイしました。
まだ、戦場に出たのは初めてだったので同時刻に同じ階級の人もおらず、コンピューターとお気楽に戦ってました(ジオン軍です)
初めてプレイしたときもそうでしたがアレは酔いますね!
頭がクラクラしました。でもやっぱ楽しいです♪

で、その帰る前、以前から行きたいと思っていたバーに行きました。
その名も『ガンダムバー アクシズ』入ったとたん、「ジーク!ジオン!」には驚きました!!でも、ガンダムのお話で盛り上がっていて楽しかったです!
カクテルの名前がガンダムに因んだ名前でどんな飲み物が出てくるか秘密だったり、カクテル出すときに、その名前に関係のある名台詞いってくれたりと、ガンダムファンにはたまらないバーでした!

昨日はガンダム尽くしな一日でした!!

久々の平日にお休み〜〜

今日は会社の都合でお休み〜〜
平日に休みってなんかいいよね!

まぁそれはいいとして・・・

さっき自宅で『いまココ』のGPS使ったらスポット0件だった・・・
なんか、田舎だなぁ〜〜〜〜
だって、ココ、もはや集落に近いもんな。
ソフトバンクの携帯電話がつい最近まで圏外だったし・・・

ないわ〜〜〜!!


だから、というわけでもないけど、来月久しぶりに東京にいける!
東京というかディズニーなんですけどね。あと横浜みなとみらい。
久々の平日ディズニーだから空いてたら嬉しいな♪

全身怪我だらけ〜〜

日曜日のこと、ライが初めて一匹で家から逃げ出しました。
戸が開いた瞬間にサッと外へ全力疾走!
運動能力抜群のボーダーコリーに追いつける訳ありませんよ・・・
急いで私も外に飛び出し追いかけようと思ったのですが、勢い余った事と家の庭が急斜面になっている事(地形がよくないのですよ)から盛大にずっこけてしまいました・・・

本当に幸いなことにたまたまホームセンター帰りの父が通りかかってライの捕獲に成功。
・・・まぁ、道のど真ん中で他の一般の車も巻き込んでの捕獲だった訳ですが・・・そこは割愛(汗)

で、そのこけたときに首と両わき腹を痛めて未だその痛みが引きません。


そして今日のこと。ライと散歩に出かけました。
散歩ルートに長い直線があり、そこではいつもダッシュで駆け抜けるのですが、今日はたまたま人がいてライがダッシュの途中に急ブレーキ急旋回!で、足元を横切って行ったものだから足がもつれてまたこけてしまいました・・・

で、雨が降っていたこともあり全身泥まみれ・・・左手、腕、足に擦り傷切り傷ができ、左ひざも痛めました。

はぁぁぁぁ・・・
なんか、最悪ですよ・・・