ぼたんの中から今日は


祝・今年になって初めてカエルに会いました。
しかも、牡丹の花の中から顔を出しているめちゃめちゃカワイイ姿のカエルでした。

家に帰るとおとんが「庭の牡丹を見てみろ」と言うので何かなと思ってよく見ると牡丹の花の中から緑色が・・・。よく見るとカエルが花の中でじっとしているので吃驚。
なんか花の中で雨宿りしてる感じがすっごくカワイイ。思わず家にデジカメを取りに戻って激写です。
いやーホントにいいショットでした。雨が降る前におとんが普通のカメラでも撮ったと言うので焼き上がりが楽しみ。でも、雨が降る前から花の中にいたカエル一体何時間そこでじっとしてたのかしら。

  • お買い物

今日は天気予報どおり朝から曇り。そして、空気がしっとりしてもうすぐ雨が降りますよって感じ。
でも、母が仕事が休みと言う事で仙台にお買い物。二人で買い物も久し振りなのであちこち歩く。そして、カエル物とか珍しく無地のスカート等購入。母も色々見つけたようで購入。ついでに父の物も購入。今週末の土曜日は父の誕生日で日曜日は母の日だ。何をプレゼントしようか迷う。直接何が欲しいいのか?と聞くと今は特にないらしい。うーん、何にしようかしら。