山をなめてはいけません

蔵王まで友達とドライブ。
遠刈田温泉辺りまでは雪はなかったのでもっと上の方へ行っても大丈夫だろうとずんずん山の上の方へ。山の上の方は紅葉は終わって葉っぱが落ちている。紅葉をみられなかったけど、天気は良いし、空気は良いし、おしゃべりも弾んでとても楽しい。
どんどん進んで行くと途中からぽつぽつ雪が飛んで来る。なんか周りににも雪が残ってる。なんか怪しいなぁと思うと急に道路が濡れてきて道路にもちらほら雪が。このまま登って行ったら危険と思ってUターンして来た道を戻る。後ろから来た車は進んで行ったけど、私の運転技術じゃ不安なのでねぇ。やっぱり山の天気は変りやすい。山をなめてはいけない。

遠刈田温泉の足湯でまったり、30〜40分位浸かってたらからだ全体が暖かくなった。もちろん足湯の前にはチーズ工場でチーズの試食。蔵王チーズは美味しい。チーズ饅頭も美味しかった。

  • あったかグッズ


今日、あったか靴下を購入。あったか素材で5本指靴下で膝までの長さがある。この靴下とっても温かい。もっと買って来よう。