冬ですか?

わーっ、ホントに雪だ!しかも積もってるよ!

昨日の天気予報で雪マークを見た時はちらつく程度だなと思ったけど、朝起きて外を見たら雪が積もって吃驚して目が覚めた。桜と雪が一度に見るなんて初めてだ。もしかすると生きてる間にもう見ることが出来ないかもね・・・。

そんな雪の中アリス・イン・ワンダーランドを観に行ってきました。初3Dだったけど、めがねonめがねはいずい。3Dのめがねをいい位置の納めるのが大変。最終的には3Dのめがねは耳にかけるのでなく頭に挟めると言うか髪の毛に突っ込む*1事でなんとかなった感じでした。そして、目がかなり疲れます。でも、映画は面白かったです。リアルカエル好きは見たらいいと思うよ。DVDが出たら買って色々楽しみたい。

久し振りに刺繍ちくちく再開。ぶたさんを作り始めました。やっぱり縫い目がガタガタ。

*1:髪を結んでいたので上手く髪の毛の中に入っていった感じ。