三角油揚げを食べに

連休二日目。
バスに乗って定義山へ三角油揚げを食べに行ってきました。平日なのでバスは空いてるだろうと思ってたら混み混みで周りはおじいちゃん、おばちゃんでいっぱいでした。でも、定義山はそんなに人もいなくてのんびりしてました。三角油揚げ屋さんも並ばず買えました。揚げたてはやっぱりおいしい。その他に玉こん、味噌焼きおにぎりやさんの新商品らしき肉巻きおにぎりを食べ、資料館みたいなのを覗いてきました。
本当なら片道1,110円掛けて行くのはなぁと思うけど、GW期間に出る仙台のバスと地下鉄が1,000円で一日乗り放題になるeco切符があったので行ってみました。定義山は自分の車で行った方が楽だと思います。でも自分の運転技術だと行けないです。
←揚げたて三角油揚げ。醤油と七味をかけるとおいしい
←肉巻きおにぎり