生徒さん作品

昨日の教室で完成した皆さんの作品をご紹介します!!





チューブトップになるスカート

体験でこられたAさんは、ミシンを少し前に買ったのですが、
箱に入ったまま使っていなかったそうで、
今日、まずは手始めに、この体験のスカートを縫うことにされました。









こちらはストレッチのある薄手のデニム生地です。
とっても丁寧に、美しく仕上げられました。
久しぶりのミシンはどうでしたか?









男性用パーカー

4月のレッスンで製作中だった、
ご主人様用のパーカーが完成しました!!




このパーカーはポケットと







フードが



表地の生地とは別布になっています。
このひと手間が、他のパーカーとの大きな差をつけます。
たしかFさんは女性もののパーカーを作られた時、
フードとポケットにピンクの生地を使い、
フェミニンさをだしておられましたが、
今回の男性物には、男性らしい
派手すぎないけど、ちらりとおしゃれがひかる生地を選ばれました。
このチョイスも素敵です☆






実際、これをだんなさんにプレゼントされたそうですが、
とっても喜ばれたそうですよ〜
手作りのパーカー嬉しいですよね。
かなり上級さんの技ですが、皆様も余裕があれば、
Fさんの技術をマネしてみてくださいね。











SEWING SCHOOL NU

http://www.s-nu.com


















BlueHeavenCompany

http://www.b-heaven.jp





















**ブログ****************

デザイナー奮闘記:http://d.hatena.ne.jp/BHC/