聖典からのありがたいお言葉

そういえば、以前コメント欄で春原がサッカーを辞めた理由について「軟弱だ」と批判した際、「春原の事情はまだ説明されてない」と意見を頂きました。そこで、これから説明が入るのかな、って思っていましが、結局入りませんでした。これにより、自分にとって春原は「喧嘩っ早いだけで継続力がないために夢を諦めたやつ」になってしまいました。というより、アニメを観ただけの情報ではそう判断せざるを得ない。他に判断材料がないんですもん。

お・ま・け〜せんじゅちゅよほーしってこんなおしごと〜

やぁ、みんな!
今日は戦術予報士の予報がいかに的確かを紹介するね!
このシーンを見てみて。

「強襲コンテナに行くわ」

「迎撃しなくちゃ…」


普通に考えて、このパイオツ女が強襲コンテナ操縦したって戦果なんて挙げられるはずないよね。メカマンのおっさんに任せとけばいいよね。
だから僕も不思議に思ったんだ。なんでブリッジを離れるのかなって。





↑その後のブリッジ。




すごいね、戦術予報士って!!
最終回直前まで糞の役にも立たない予報しかできてなかったのに、保身が絡むと的中率100%なんだね!
先々週だっけ、地球に下りるせっちゃんにミッションプラン渡したの。あれ、何の役にも立たなかったよね!
先週ジンクスを撤退させたあとに、ロックオンに単身追い討ちをかけるように指示したのもどーせこの女の予報がもとになってるんだよね!撤退させることには成功したんだから、怪我人に無理させないでせっちゃんと合流するのを待つべきだよね。大体、キュリオス&ヴァーチェが動けない状態なのに、伏兵とかいたら艦の守りはどーするつもりだったんだろーね!ロックオン死んだのこいつのせいだよね!
でも自分は死なないんだね!うむむむ、素敵なお仕事ですにゃあ。

こないだの炎神戦隊

走輔が早輝ちゃんLOVEなんじゃなくて、優しいおかん的ポジションにいる連に対して走輔を頑固親父的なポジションに置いて、ゴーオンジャー内で家族みたいなことをやりたいってことだろ。多分早輝ちゃんが長女で、範人が弟。軍平は叔父さん。わかったかよ、月経女。違ったらどーしよ。