Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ワイド液晶ディスプレイ

というわけで、ワイド液晶ディスプレイを導入してみました。

 設置前


 設置後


スペースを確保しながらセッティングして、いざ電源投入・・・。DVI接続でデフォルト1680×1050で綺麗に立ち上がってきました! 最初は「うお、まぶしっ!」って言いたくなるほどの明るさだったので、そこは微調整する。ついでにスピーカーも新調してみました。心なしか、音質が向上したような気がする。

やっぱり22型は画面が広いねぇ。買う前は「22インチなんてデカすぎるんじゃね?」と思っていたけど、あっという間に慣れますた。幸いドット抜けも無く、シンプルな外見も好みだし買って満足。これだとキーボードも黒いものに換えたくなるよなぁ。

ゲームをプレイしたり動画を見ていても問題なく、発色もメリハリがあってイイ感じだ。いや〜、ワイドな画面でプレイするPCゲームは良いものですね。脇でWIKIを開きながらのプレイも可能だし、作業スペースが一気に広がった気がする。