Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BLACK EMPIRE TOUR@仙台

11月22日(土) 仙台MACANA
ANTHEM "BLACK EMPIRE" TOUR

というわけで、予定どおり仙台でのANTHEMライブに参戦してきました。いやー、やっぱりANTHEMのライブって最高! すごく盛り上がっていたし、いつもどおり完全燃焼した夜でした。

  1. BLACK EMPIRE
  2. HEAT OF THE NIGHT
  3. ETERNAL WARRIOR
  4. DEMON'S RIDE
  5. GOTTA GO
  6. LOVE IN VAIN
  7. DO YOU UNDERSTAND
  8. WALK THROUGH THE NIGHT
  9. GO INSANE
  10. AWAKE
  11. BOUND TO BREAK
  12. SOLDIERS
  13. IMMORTAL BIND
  14. SOUL MOTOR
  15. RUNNING BLOOD

アンコール1

  1. YOU
  2. I DON'T CARE

アンコール2

  1. THE JUGGLER (CATS IN 靴下 : Vo.MAD大内,G.英三,B.清水,Dr.ドラムタイガー)
  2. WILD ANTHEM

アンコール3

  1. OVERLOAD

新譜からの曲は太字にしてみた。やっぱり(1)はライブで聴いてもカッコ良かったなぁ〜。ライブでは久々となる(3)は、ドラマーが違うだけで曲の印象が大きく変わるんだな〜と思った。森川時代の(6),(7)に興奮し、ANTHEM初のバラード曲(8)ではマッタリとした雰囲気に。その後は怒涛のヘヴィメタルモードでライブが進む。

2度目のアンコールでは、メンバーが楽器のパートをチェンジするキャッツイン靴下が登場。演奏は「THE JUGGLER」で、渋谷BOXXと同じ曲だね。定番の「WILD ANTHEM」でシメた後、メンバー4人がバンザイでライブは終了。・・・だったんだろうけど、鳴り止まないアンセムコール。スネアドラムが片付けられたりアンプの電源が落とされたけど、また出てきてくれて嬉しかったなぁ。セットリストから外れたという「OVERLOAD」で本当に終了となりました。