Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ときメモ4 ボーカルCD

コナミスタイルから、『ときめきメモリアル4』のボーカルCDが届きました。

2枚とも聴いたけど、うーむ、特にコレって曲がないような気が。前の『キャラクターシングルBOX』に収録されてた都子の「What am I ...」が神曲すぎたので、このクラスの曲を期待していたんだけどなー。Vol.1収録の一稀の曲は好みだけど、他はまぁ平均以上というカンジ。ときメモって、特に1の頃はキャラソンって感じでキャラのイメージが沸きやすいんだけど、今回はちょっとそういうインパクトが薄い気がする。まぁでも、昔は当たりハズレが激しかったからなぁ。個人的には、バイノーラルストーリーはいらないからボーカル曲を増やして欲しい。複数で歌うとかアリだと思うんだ。

しっかしなぁ。前にも書いたけど、ときメモ4関連のCDは全部コナミスタイル限定なんだよなー。一般にも知れて欲しいとは思うけど。まぁこうしてボーカルCDが出るだけでもマシと思うべきか。