Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

The world is all one !!

7月3日(土) 幕張メッセ イベントホール

アイドルマスター』5周年記念イベント「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」に行ってきました。二日間の開催のうちの初日です。

朝早くから物販に並んでる人が多いとネットで見たので、余裕をもって早めに家を出たんだけどチケット忘れて途中で戻るというアホな事をやらかしてしもーた。開場の少し前に着いたけど、物販コーナーが空いてたので並ばずに買えたのでかえって良かったのかも。会場限定のCDだけ買うつもりが、結局パンフやらカレンダーやらTシャツまで買ってしまう。こういう会場に来るとサイフの紐がゆるみがちになるのよねぇ。

ライブは3時間半くらいかな。2階のHブロックという右端の席だったけど、大型スクリーンもあったしステージ全体も見えるまあまあの席でした。とにかく名曲がいっぱい聴けて最高だった。各キャラの持ち歌を別の人が歌っていたりして新鮮でした。「THE IDOLM@STER」,「空」,「目が逢う瞬間」,「shiny smile」,「Melted Snow」,「隣に…」,「またね」,「GO MY WAY!!」あたりの曲では涙目になってたよ、俺。あと、ファミソン8bitから2曲ほど歌われたのにはビックリした。レコード会社が違うから絶対に無いと思ってただけに、すんごい嬉しい。知ってる人少なそうで最初は周りがポカーンとしてたけど、なんだかんだで盛り上がったかな。

で、個人的にライブのハイライトは釘宮ソロの「my song」だなぁ。ずーっとウルウルしまくりでマジ泣きしたわ。最高だったよ、くぎゅぅぅぅぅぅうー!! いやー、ライブっていいよね。こういう感激体験はナマじゃないと絶対に味わえないよ。

終盤には『アイドルマスター2』の正式発表が。箱○独占で来年春に発売予定ということで、持っててよかったX-box360ってとこか。新曲も聴けたし、PVも見れたしで今から発売が楽しみなタイトルだ。真がカッコよすぎ&可愛すぎで真スキーな俺歓喜


詳細なセットリストや写真が各ゲーム系ニュースサイトに公開されています。


●「アイドルマスター2」1st PV