Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

B.G.M Festival vol.0

4月16日(土) 品川ステラボール


美少女ゲームエロゲー)ソングの祭典に行ってきやした! エロゲーメーカーでも、特に音楽や主題歌が人気のブランド5社(アリスソフト/OVERDRIVE/CIRCUS/Navel/minori)による合同ライブイベント。広い会場がギュウギュウで、最後までものすごい盛り上がりだったよ。

いやー、いま思い返しても凄い密度の濃いライブだった。やっぱりエロゲーソングといえば歌い手が注目されるけど、バックの演奏陣も良かったと思う。特にギターの人は原曲を上手く昇華してるな〜と感心するプレイで釘付けでした。やはり生演奏は良いものだ。

公式ホームページに当日のセットリストが公開されてます。
http://www.bgm-fes.jp/


だいたい知ってる曲でどれもナマで聴けて興奮しまくりだったけど、特に「いちごGO!GO!」と「WHITE NIGHT」、それとアリスソフトは4曲とも最高だったなぁ。どの曲もライブ映えしてホント良かった。

最近はイベントの機会が多いとはいえ、こうしてメーカーの枠を超えて3時間半ものライブが開催されるというのはイイ時代なんだな。初めてゲームで主題歌が流れるのを聴いてビックリしたり、主題歌CD欲しさに初回特典を買っていたような人間からすれば感慨深いものが。新旧いろいろ聴けて幸せな時間と空間でした。今回はvol.0ということで、当然vol.1と続いていきたいと出演者全員が言っていたので、次回のイベントにも期待だね。


●風のように炎のように (超昂閃忍ハルカ) - UR@N


Jewelry tears (俺たちに翼はない) - 美郷あき


●The Day Takeoff (大帝国) - 橋本みゆき