Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

スマフォ

ねんがんの スマートフォンを 手に入れたぞ!

ということで、携帯電話を5年ぶりに買い替えました。N903i→N-01Dと、FOMAからスマートフォンへの機種変更です。いろんな機種があるけど、iPhoneはメジャーすぎてアレだし、ずーっとdocomoのNシリーズを使っていたけど特に不満も拘りもないので、発売されたばかりのモデルにしてみました。会社の売店を経由して買うとキャンペーンで割引あったし、ポイントも溜まっていたようで思ったよりは安く購入できました。

ぶっちゃけ通話はほとんどしてなくて、ネットやツイッターやゲームばかりなのでスマフォにして正解だったかなーと思います。とりあえずチマチマ弄っているけど、タッチパネルで操作したり文字を入力するのに手間取ってイライラしがち。まあ初スマフォという事もあって、慣れるまでそれなりに時間がかかりそうな感じ。とりあえず電話帳を移してメールが使えるようにはしたけど、設定を変えたりアプリを入れたりとカスタマイズして使いこなしていきたいね。