Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

まさかのJ.D.K.BANDライブ

よつうべで旧J.D.K.BANDのライブ動画を見つけた。これまでミュージック・クリップでライブの映像だけは見たことあるけど、ライブ音源を聴くのは初めてだな。ゲームミュージック・フェスティバル'92の様子で、ちょうど20年前のライブだね。これは貴重すぎる。

この映像を見ても、かなり盛り上がっているのが分かるわ。出演バンドの中でトップバッターなのにアンコールされてるし。92年のGMフェスって、復活したZUNTATA目当ての観客が多くて他のバンドの反応がイマイチだったって記事を当時目にしたような記憶があるんだけど、杞憂だったみたいね。今のjdkBANDも盛り上がりは凄いけど、何かの機会にゲスト参戦してくれたら嬉しいな。知らない人にはポカーンだろうけどw

サイトロン系のバンド(S.S.T.BANDZUNTATA等)はライブCD化されたし、矩形波倶楽部もベスト盤でライブ音源が収録されてこともあるけど、J.D.K.BANDだけはライブ音源を聴いたこと無くて、ずーっと聴いてみたいと思ってました。こうして長年の夢が叶って感無量です。でも一度ナマで見たかったなぁ。


J.D.K.BAND Live'92 - TO MAKE THE END OF BATTLE