Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Jill's Projectライブ

5月6日(日) 大阪 心斎橋JANIS

Jill's Projectが久しぶりライブをするというので、わざわざ大阪まで出向いて参加してきました。東方アレンジがメインのAPHRODITEの初ライブと合わせて楽しんできました。


KRUBERABLINKA
元テラ・ローザのボーカル赤尾さんのバンド。中間やアウトロのソロが長いとこなんか完全に様式美だね。あんまり好みのサウンドではなかったなー。


APHRODITE
半分がJill's Projectメンバーで、これまで岡垣正志&フレンズ名義でアリスソフトや東方系アレンジしてきたけど正式に活動していくようだ。コミケやM3の度にCD出してるから正直追いきれていないw ゲスト扱いで4曲のみだったけど、どれも良かったよー。


Jill's Project EX
Key:岡垣"Jill"正志/Ba:関"ANI-Katsu"勝美/Dr:出原卓/Gt:日下部"Burny"正則/Gt:足立"YOU"祐二/Vo:千田忠彦

4年ぶりのライブということで楽しみにしていました。ボーカルが、高音ハイトーン系の祗上さんから太いシャウト系の千田さんにメンバーチェンジしていたようで。1曲目の「Reach Out For Something」では違和感あったけど、それ以降の曲では気にならなくなったな。

オリジナルアルバム『LAST CONTRACT』や『CRAZY ME』中心のセットリストで、本編ラストではFalcomイースVI「RELEASE OF FAR WEST OCEAN」を祗上さんボーカルで聴けて嬉しかったなー。jdkBANDでお馴染みの曲だけど、やはり本家もイイものだ。そういやギターのBurnyさんも旧J.D.K.BANDのメンバーだったな。魂こもってるというか切なそうな表情で歯くいしばってプレイしてるのが好きだなー。そんな人がイースVIを演奏するってもんだから感慨深いね。

アンコールでは恒例のセッションも。知らなかったけどテラ・ローザの曲だったみたいで。パワフルかつアツいライブで楽しかった。わざわざ大阪まで足を運んでホント良かったと思いました。