Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ねんどろ10thライブ

2016年2月6日(土) 幕張メッセ・イベントホール
ねんどろいど 10th Anniversary Live

ねんどろいど10周年を記念したイベントに行ってきました!
ねんどろいどシリーズに縁のあるアーティストが一堂に会したライブです。
4時間半ものボリュームで、めっちゃ楽しかったな〜。

3階スタンド席だったけど、ステージの真横で近かったね。
バックのモニターにはステージで歌う出演者が映し出されるんだけど、
その周りではフィギュアの映像が流れるというユニークな演出だった。
合間にはクイズやトーク等の企画コーナーもあって面白かったなぁ。

May'n
初めて観たけど、パワフルでカッコいい曲だったな〜。
この人だけバックの演奏が生バンドというのも良かった。
ねんどろいどを熱く語るMay'nさんは好印象だったね。

Prism☆Box
キラキラのガールズユニット。
ダンスチューンって感じで、曲はあんまり好みじゃなかったかな。

七森中☆ごらく部ゆるゆり
これも初聴きだけど、アニメのOP曲でノリが良くて楽しかった。

Trident(蒼き鋼のアルペジオ
正直、これの出演が決まった時点でチケットを申し込みました。
自分が一番好きな「Blue Snow」が聴けたのは嬉しかったな。
まさか一曲目が盛大なバラードから始まるとは思わなかったけど。。
4月のラスト・ライブの前に、大きなステージで観ることができてホント良かった。

  1. Blue Snow
  2. Blue Sky
  3. Blue Destiny
  4. ブルー・フィールド 〜Finale〜

Wake Up, Girls!Wake Up, Girls!
アニメは観てたので主題歌は知ってた。仙台が舞台の作品だよね。
劇場版の主題歌をここで初めて聴いたけど、前編の「少女交響曲」も良かったけど
後編の主題歌「Beyond the Bottom」がメッチャ衝撃的で凄かったわ。
こんなにも高揚感と満足感を味わえたのは久しぶりだね。この曲ホント好きだわ。
ハルヒのカバー曲もあって盛り上がったね。

Wake Up, Girls! / Beyond the Bottom

ミルキィホームズ探偵オペラ ミルキィホームズ
これも声優さんのユニット。ノリが良くて楽しかったね。

Triad Primus(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
モバマスの人気ユニットだけど、この3人が揃ったのは初だそうな。
アニメの演出を意識しててホント素敵なステージだったな。
ユニット曲に加えてソロ曲まで披露されて満足ですわ。

●Triad Primus / Trancing Pulse