Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

氷室京介 LAST GIGS

2016年5月22日(日) 東京ドーム
KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

ヒムロックのラスト・ライブに行ってきました!
東京ドーム3日間のうちの2日目のみです。
初日が32曲で、最終日が35曲に対し、2日目は30曲だったけど、それでも十分だよなー。
BOOWYからソロまで曲いっぱい聴けてサイコー!でした。

初めての東京ドームは、ただただ広かった。こんなに人が入るんだな〜って。
アリーナからスタンド席までビッシリ埋まってるのは壮観でした。
俺は三塁側の二階席の前の方だったけど、やっぱステージが遠く感じたかなぁ。
かろうじて肉眼で見えたけど、ほぼステージ両脇のスクリーンを観てたわ。

事前にセトリを見て予習していったけど、思った以上にBOOWY曲が多かった印象。
全30曲のうち12〜13曲くらいあったんじゃね?
中でも『ミス・ミステリー・レディ』とか、またイイとこついてくるな〜って。
個人的に好きな『PLASTIC BOMB』と『CLOUDY HEART』も聴けて嬉しかった。

今でこそゲーム音楽とメタル一辺倒だけど、まだ属性が決まる前の中学時代とかに
BOOWYがメッチャ流行ってなぁ。多分にもれず、俺もハマってね。
当時からカリスマだったけど、今でも氷室はカッコよかったね。
個人的にはBOOWYよりソロになってからの方の曲が好きだな。
名曲ホント多いし、一挙一動のカッコよさ、唯一無二の歌声、全てが圧巻でした。
これで氷室のライブが見納めというのは、何とも哀しいよなぁ...

3日目だけど、セトリとライブレポが載ってたのでご紹介。